※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むかい♪
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを持つ母親が、産後の体型を戻したい。骨盤が広がり、足が太くなってしまった。結婚式までに引き締めたい。運動や食事のアドバイスを求めています。

おはようございます(*^^*)いつもお世話になっています👻
もうすぐ生後3ヶ月になる息子がいますが、そろそろ体重を落としたい…というか体型を元に戻したいと思っています。
体重はほぼほぼ戻ったのですが、体型、特に骨盤が広がってしまい足が太いです😵
トコちゃんベルト等していたのですが、暑くてあせもになってしまいできなくなってしまいました(;_;)
産後、骨盤のあたりを引き締められた方、どういう運動や食事をしていたか教えてください。
10月に結婚式があり、そこまでには何とかしたいです(;_;)
よろしくお願いします!

コメント

歪みを取ってもらうために整体に通っていますが、その先生曰く、半年〜1年くらいかけて自然に骨盤が閉じてくるのだそうです。
骨盤ベルトをした方がいいかと相談したら、「腰痛がつらいとかならすればいいけど、そうじゃないならしなくていいよ。骨盤は自然に閉じるから。」と言われました。

私も骨盤が広がってるのが嫌でしたが、産後4か月頃から妊娠前に緩かったジーパンがギリギリ入るくらいになってきました。

徐々に閉じてるはずなので、焦らずに待つのがいいかなぁと思います。

ただ、歪んだまま閉じると問題なので、整体等に時々行くといいかもしれません(*^^*)

• むかい♪

むかい♪

整体ですか!整体って、一回お金どのくらいかかりますか?(;_;)もちろん場所によるとは思うのですが…
    また3ヶ月なので、焦らなくていいんですかね〜😿

• 7月26日

退会ユーザー

私の行ってるところは1回3000円で1時間の施術です。
    ママさんすごく多くて、「みんなちゃんとこういうことやってるんだなぁ」と思いました^_^;

私もこないだ気になって、先輩ママさんに「妊娠前のズボンっていつ履けるようになるんですか?」って聞いたら、「結構かかったよ〜。1年くらい経ってからかな?」って言ってました。まだまだかかるかもしれませんね〜ヽ(´o`;

ま、それくらい身体は劇的な変化をしてたんでしょうね〜!

• 7月26日
MEG

確かに体重は案外戻りますが、
それ以外が悲しくなりますよね。。
5ヶ月半の子持ちですが、
元気になってきてからゆっくりゆっくりですが、散歩したり柔軟してます!
産前と比べてありえないぐらい体力、筋力低下してますよー笑
先日ヒールを半日履いて、三日間筋肉痛でした!
まずはほぐすことからがいいんじゃないでしょうか?

• むかい♪

むかい♪

やっぱり体力落ちてますよね(;_;)子供と一緒に散歩をするのが1番、というかそれしかないのかなあ(;_;)
    マッサージもいいですね!やってみます!

• 7月26日
のん☆0903

私も整骨院に行っています。そこの先生曰く産後3ヶ月はまだ骨盤が開こうとしているから矯正しても、すぐに開いてしまうから意味がないよと言われました。なので産後3ヶ月以降から始めるのがベストらしいです!
なので私も早速先日骨盤矯正をしてもらいました!
私が行っているところは、保険がきくのでマッサージや電気は500円で、首や背中、骨盤の矯正をすると2000〜3000円です。
長い距離の散歩は行くだけで疲れて家事ができなくなるので(私が怠け者なだけだと思いますが笑)この整骨院まで30分歩くのを運動!と考えるようにしてます(^◇^;)
あとは産後歩き方が変!といわれたので指にはめるやつをつけるようにしてるのと、時間があるときに骨盤あたりに丸めたタオルをおき体を伸ばすようにしています。説明が下手ですみません。一応画像も貼っておきます!効果としては産前のズボンが入るようになったのと、毎日お通じが来るようになりました(*^◯^*)食べ物は子どもを優先してしまい、いつもパンやおにぎり…偏っていると思います…

• のん☆0903

のん☆0903

画像引用です。

• 7月27日