※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

妊娠17週で腰痛がひどく、ベルトも効果なし。赤ちゃんの元気が心配で毎日不安。腰痛が落ち着く日はいつになるのか。

今日からやっと17週です。
元々腰痛持ちで1人目妊娠したときも初期から
腰痛や恥骨痛が出てきて病院から勧められた
トコちゃんベルトしてなんとか過ごしてました。
今回の2人目はベルトしてても腰痛がひどくて
日常生活やどうしても買い物行く時とか上の子を
抱っこしないといけないのでその度に腰にきて
しまい辛いです😭😭1人目のときもこんなに
痛かったっけと思いながら過ごしてます。
いつか腰痛も落ち着くのかな...😣

まだ1日1回胎動感じるぐらいで赤ちゃんが
元気なのかわからずでめっちゃ心配😭💦
お腹の張りは特にないけどとにかく腰が
痛すぎて不安な毎日。

コメント

詩羽

私もヘルニア持ちで
恥骨痛、腰痛、背中の痛みに苦しんでます💦
うちの子はだっこちゃんで
いまだに歩くよりだっこだっこで困ってます💦
しかも主人は急な海外出張で2ヶ月いなくて
県外の母親がきてくれています💦
だっこをかわってもらえるだけですごく助かってます💦
まだ先は長いのに歩くのも辛くて早く産みたいです😅
昨日検診だったのですが
おなかまわりが1人目の38wと同じで驚愕しました😅
上のお子さんまだ小さいので大変ですね💦
なるべくベビーカーとか負担にならないようにするとかですかね💦
あまり無理されないように…💦

coco

それは辛いですね😱
私も早いですが地元でコロナが流行ってて怖いので里帰り中ですが日中は親がいないのでどうしても2人きり生活なので大変です😭
2人目はお腹の出方が早いと言いますよね💦私も今回の方がお腹が出てます😂車移動が当たり前の地域に住んでるのでチャイルドシートに乗せたり降ろしたりするだけでも結構大変です(笑)