※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

よこやま産婦人科、松田医院、まごし医院での出産費用や診察、入院中の様子について聞きたいです。コロナ禍での立会い出産経験者の話も聞きたいです。

東広島の よこやま産婦人科、松田医院、まごし医院で出産された方に聞きたいです💦
出産費用、診察、一通りどんな感じだったか聞きたいです😓
入院中の様子なども聞きたいです!

あとこのコロナの中でも立会い出産したよって方ももしいらっしゃればお話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

またたび

昨日まごしで出産し入院中です☺️
出産費用は個室(1日+5000円)で手出し13万あれば大丈夫と言われてます!
2人部屋もあります!
診察は予約無しの受付順で
流れ作業みたいに何人も同時に進むので待ち時間は短いです!
ただ、先生の話とかは他の人にも聞こえちゃいます。笑
立ち会いは今はやってないみたいで
面会は家族の中の1人だけなら30分可能みたいです✋
入院中は母子別室なので
のんびりできるしご飯めちゃくちゃ美味しいです!笑
先生の好き嫌いあると思いますが
腕はいいベテランおじいちゃんなので安心です!
私自身も、1人目も2人目もまごしで産まれました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わああ!!おめでとうございますっ!✨
    やっぱり今は立会い出産してないんですね😓
    でも面会できるのはいいですね😌
    色々調べたら、まごしの先生は性別教えてもらえないってよく見るのですが聞いたら教えてくれたりしますか…??

    • 11月11日
  • またたび

    またたび

    ありがとうございます😭💕
    昔は教えてくれなかったみたいですが、今は聞けば教えてくれますよ😊
    私もエコーのタイミングで聞きました😊

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月13日
  • さは

    さは

    質問者さま横入りすみません💦私もまごしで出産を控えているのですが、、上の子は入院中、完全に面会NGでしたか?ただそれだけが気がかりで💦

    • 11月16日
  • またたび

    またたび

    完全にダメでした!
    なにか特別な場合があったら分かりませんが、お子さん来てる人は見なかったです💦

    • 11月17日
  • さは

    さは

    ご返答ありがとうございます!そうなんですね…💦いまこの時期だから仕方ないですよね💦覚悟を決めます!
    ありがとうございました☺️

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横入りすみません。
    まごし産婦人科の情報が知りたいのですが、帝王切開していても経膣分娩が可能と調べたら出てきたのですが、そのような情報ってありますか😭?

    • 11月30日
  • またたび

    またたび

    その話はよく聞きます!
    でもこの間診察で他の方にお話されてたのは、1回目まごしで帝王切開した場合は次の時に経膣分娩できるけど、他の所でやったやつは切らないとなあ〜みたいな感じでした💡
    なので1度聞いてみた方が確実かもしれません🙌

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返答ありがとうございます。
    そうなんですね、、😭
    広島ではトーラックやってくれるところが少なくて近場でまごしが出てきたので期待してたのですが、、😭
    妊娠したら聞いてみるのがいちばですね!!

    • 12月1日
  • さは

    さは

    帝王切開していても経膣分娩可能の様です!
    ただ妊娠の経過や、前回の帝王切開の状況によって、臨月になるまでは、はっきりどちらになるかは分からないようです💦
    ここで手術したのなら、しっかり縫うから2回目、自然分娩させてあげられるけど〜とはおっしゃってました!

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返答ありがとうございます。
    経過次第ですよね。。
    前回子宮は二重縫合してくれているようなので、できればトライしたくて😭
    ちなみにさはさんはトーラック希望ですか??

    • 12月1日
  • さは

    さは

    それを言ってみるといいかもしれません!😊私の場合はトーラック希望でしたが、
    前回、2回目も帝王切開になると言われたことを伝えたら、念のためきったほうがいいと言われ帝王切開になりました!

    基本的には。自然分娩の方向ですすめられるみたいですよ☺️

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!
    情報ありがとうございます🙇‍♀️
    何年開けた方がいいとかあるんですかね😨?
    質問ばかりすみません。
    帝王切開頑張ってくださいね🙇‍♀️❣️

    • 12月1日
  • さは

    さは

    何年開けるとか詳しく言われてないです!こちらでたしか2〜3年明けて太らなかったら!と言われたという回答をいただきました!
    ちなみに、5月の時点で、先生が「今年はもう3人帝王切開からの自然分娩したよ」とおっしゃってました!

    わりと、聞かないと何も説明を受けずに進んでいって、どうなるんだろう?となるので、
    気になることはガンガン聞いてみると安心だと思います☺️

    私は診察が流れ作業っぽくて聞きにくかったんですが、質問したら、きちんと答えてもらえましたよ☺️

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    そうなんですね!!
    それはすごいですね😶
    前回別のところで帝王切開していても対応してくれそうと言うことで、希望が持てました!!!笑
    帝王切開のトラウマがすごくて😅
    先生はおじいちゃん先生なんですよね🤔?
    体重にはやっぱりうるさいですか🤔?笑

    • 12月1日
  • さは

    さは

    私も広島内で探して、通いました!なかなかないですよね💦
    もう覚悟は決まりましたが、前回帝王切開で私もトラウマがあって、二度としないと思っていたので😂

    おじいちゃんのベテラン先生です!
    私はおそらく普通体型で、+10キロくらい増えてますが、何も言われたことないです!

    ただ一気に増えたら厳しいのか、注意されてる人は何回か見ました😳し、怒られる人もいるみたいです!

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在市内から通われてるのですか😨?
    私も、次も帝王切開ならひとりっ子でいい!!って思うくらいトラウマが、、🤣
    本当頑張って下さいね🥺❣️

    おじいちゃん先生以外に先生はいないんですか😶?

    なるほど!
    まだ妊娠もしてませんが、とりあえず広島にトーラックしてる所があるとわかって希望が持てました!!!😊

    • 12月1日