※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊活

高温期に1日だけ基礎体温が0.2下がり、次の日に戻った場合、どういう現象かわかりません。

以前も同じような質問させてもらったのですが再度させてください。
基礎体温をつけ始めて間もないので情報不足だと思うんですが、高温期に入って1日だけ0.2ほどガクッと下がって次の日に持ち直しました。これはどういう現象なんでしょうか?

コメント

y&m

こんばんは。
基礎体温を測り出して間もないということですが、測り方は正しく測れてますか?
1日だけなら、外気温とも関係があって下がっただけの可能性もあります。
インプランテーションディップの可能性もありますが……データが少ないので日頃のが分かればまた違うのかも知れません( ´ ▽ ` )ノ

tama

以前に引き続きお返事、本当にありがとうございます(T ^ T)何度も同じような質問をしてしまいまして恥ずかしいです…。
もう毎日基礎体温に振り回されっぱなしですよ。
いけないって頭では分かってふつもりなんですがなかなか気持ちがおさまらなくて…。

落ちつかないといけませんね。