※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆークン
子育て・グッズ

乳腺炎になったのか、おっぱい痛い(>_<)どーしよう…あかちゃんに吸ってもらっても良くならない´д` ;

乳腺炎になったのか、おっぱい痛い(>_<)どーしよう…あかちゃんに吸ってもらっても良くならない´д` ;

コメント

めぶっこ

私はひたすら搾乳しました!熱は出てないですか?(((((。*ω*。))))

• ゆークン

ゆークン

熱って体がって事ですか?それとも、胸がほてるようにあついとか?ですか?わからなくてスミマセン´д` ;

• 7月25日
  • めぶっこ

めぶっこ

私は体温計で測ったら40度近くでました^^;
    しこりとかありますかぁ?

• 7月25日
  • ゆークン

ゆークン

熱はないです、昨晩から痛くて絞ってもあかちゃんに吸ってもらっても痛くて良くならなくて´д` ; シコリ左下にあります

• 7月25日
  • めぶっこ

めぶっこ

私はひたすらしこり付近マッサージしました!酷いようなら病院行った方がいいですよ(((((。*ω*。))))

• 7月25日
ちびちゃま

私も一昨日から乳腺炎になって、今日薬もらって飲んでます…早く良くなりますように(இ﹏இ`。)ウゥゥ…

• ゆークン

ゆークン

薬、飲んでどうですか?薬で治るのですか?

• 7月25日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

まだ痛みはあります!
    抗生物質で炎症を抑えて、あとは赤ちゃんに母乳たくさん飲んでもらえば治ると言われました( ´•̥_•̥` )

• 7月25日

熱はないですか??
おっぱいもどの辺りが硬くなって痛いですか??
私は飲んでもらえず、搾乳しても出てこなくて、
助産師さんにマッサージしてもらいましたよ!
乳首を柔らかくなる様にマッサージしてもらったら、
白斑が出て詰まってた乳腺が開通しました>_<
酷くなる前に診てもらう事をオススメします!

• ゆークン

ゆークン

左下にシコリあります´д` ; 白斑あります! マッサージしてもらった方がいいかな

• 7月25日
ちゃま

抗生剤と葛根湯その他高熱とかあれば解熱剤が処方されます‼️不安なときは早急に産婦人科へ‼️

ひろஐ

乳腺炎のとき、痛む場所を冷やしてくださいといわれましたよ😭
冷えピタとかではなく、保冷剤でガンガンに冷やしてくださいと‼
あとはこまめに搾乳してといわれましたー

• ひろஐ

ひろஐ

わたしの場合は乳腺炎なりかけ?だったので、ガンガンに冷やしてこまめに搾乳してたら痛みもなくなりました(*^^*)

やってもダメなら病院へいった方がいいです😭

• 7月25日
  • ゆークン

ゆークン

今、保冷剤で冷やしてます!冷やしながら搾乳してます(^^)良くなるといいなぁ

• 7月25日
ママリ

まさに昨日おっぱい詰まりました~!ゴリゴリしてて、腕をあげると痛い…
病院に問い合わせたら、まだひどくないから赤ちゃんにたくさん吸ってもらってくださいって言われて、昨日の夕方から赤ちゃんにおっぱいあげまくってます😅
おかげでほぼ治りました😆

私の症状は、

ゴリゴリしてる
押すと痛い
腕をあげると痛い
おっぱいの出が少し悪い
おっぱいに少し熱をもってる
自分は熱はなし

私は搾乳よりも、吸ってもらうほうがすっきりしました(o^O^o)

• ゆークン

ゆークン

全く一緒です! 白斑があります´д` ; 今、胸を冷やして搾乳してます、赤ちゃんに吸ってもらっても良くならないので搾乳がんばってみます

• 7月25日
ちーねー★

乳腺炎になりかけてるかもしれないです。
しこりある時は自分でマッサージしてひたすら赤ちゃんに吸ってもらうってネットに載ってるけど、母乳外来に行くのが1番です‼︎
ひどくなる前に助産師さんにマッサージしてもらう事をオススメします‼︎