※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

基礎体温を測らず、生理周期やおりもの感じだけでタイミングを取って妊娠された方いますか?2人目を考えているけど、基礎体温が測れず悩んでいます。授かれなかったら病院へ行くかもしれません。生理が来たら排卵日予測の検査薬を使う予定です。

基礎体温をはからず、生理周期からの排卵日予測やおりものの感じだけでタイミングとって妊娠された方いますか?

1人目の時は排卵日などは考えず、月1-2回の行為で妊娠に至りました。1人目の前に初期流産したので無事に出産できるか心配でしたが、無事出産していま1歳過ぎです。

そろそろ2人目をと思い、先月初めて意識的にタイミングとりました。生理日から予測する排卵予想日の1週間前から当日まで、がんばって?😅毎日しました。来週が生理開始予定日なのですが、授かれてたらいいなと思いつつ、産後、生理周期がずれる月もあるし、1回では難しいかなとも思いつつ。。

基礎体温は、大抵息子が朝4-5時に1度起きるのですが、その時に私も急いで起きちゃうので、枕元に20秒で測れる体温計を置いてますが全然測れず。。

今月生理が来たら、排卵日予測の検査薬を買って今月は使ってみようと思ってます。
本当にほしいなら、やっぱり2-3ヶ月くらい基礎体温つけて、ですかね。いま32歳なので、数ヶ月タイミングとって授からなかったら、早めに病院行ってみようかも迷ってます😣

コメント

トモヨ

あたしは基礎体温計らず排卵日検査薬も使用せず、アプリのみでタイミング取って2人とも授かりました★
1人目は2周期目に、2人目は1周期目に授かりました(^O^)

アプリのみで排卵予測したなら、排卵予定日後もタイミング取った方が良いかなぁと🤔🤔
排卵日がズレてる可能性もあるのでm(_ _)m

• ママリ

ママリ

アプリの予測のみで2人とも妊娠されたのですね✨それも、1-2周期目で…‼︎トモヨさんは、周期が安定されていたのでしょうか。
    アプリのみだと、やっぱり、排卵予定日後もタイミングとったほうがいいですかね😣排卵予定日前にがんばりすぎて、予定日後はできませんでした😂
    週2-3回とっていれば十分という意見や、予定日前後(特に前)の数日は毎日とったほうがいいという意見など見て、どのくらいの頻度がいいんだろうと考えます😅

• 11月8日
  • トモヨ

トモヨ

1人目は生理周期31〜33日で、排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日タイミング取ってました✋
    2人目は生理周期29〜31日で、排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取ってました✋

排卵予定日通りに排卵しているとは限らないので、排卵日2日後ぐらいまでタイミング取れると良いかと🤔🤔

回数が多い方が妊娠する可能性は高くなると思いますが、タイミングだと思いますm(_ _)m

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えて頂き、ありがとうございます😣✨とても参考になりました🙇‍♀️
    私も次回は、排卵予定日後もタイミングとってみます✨

• 11月8日
  • トモヨ

トモヨ

ちょうど上の子が1歳2ヶ月の時に2人目妊活始めました★
    歩き始めたりで、まだまだ大変な時期ですよネ(><)
    赤ちゃんが舞い降りて来てくれる事を祈ってます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

トモヨさんも上の子が1歳2ヶ月のときに2人目妊活始められたのですね✨同じタイミングですね(*´ω`*) ありがとうございます!!!はい、外出先でも歩きたがって、抱っこしようとすると床に寝転がって動かなくなったりしますが笑、2人目来てくれるといいなーと思いつつ、気にしすぎずに過ごしたいと思います😣✨

• 11月9日
あんよ

1人目は1周期目の1回の仲良しでできました!
次の妊娠も1周期目の1回の仲良しで妊娠しましたが流産でした💦
早く授かりたくて2周期目、3周期目は出来るだけたくさんタイミング取って連日したりもしましたがダメでした
4周期目はアプリの排卵予定日の2日前に1回して妊娠した子がいまお腹の子です🤰

私はタイミング沢山は向いてなかったみたいです笑
基礎体温も排卵検査薬も使いませんでした!

• ママリ

ママリ

そうだったのですね😣
    2人とも、1度で来てくれることもあるのですね☺️やっぱり、タイミングなんですね🥺
    教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月8日