※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち^^
家事・料理

みなさんは朝ごはんは何を作りますか?私が朝起きるの苦手で旦那の出勤ま…

みなさんは朝ごはんは何を作りますか?

私が朝起きるの苦手で
旦那の出勤まで時間がなく
だいたいごはん、ウインナー、目玉焼き
プラスで残ればお弁当のおかずや夕飯の残りを
出しているのですがさすがに
旦那から飽きたと言われてしまい😂笑
私の実家が朝ごはんを
ちゃんと作る家庭じゃなかったので
何を作っていいのかわかりません!笑

みなさんは何を作っていますか(^^)?
なにかおすすめの料理が
あれば教えてください(^^)

コメント

らら

朝ごはんちゃんと作ってえらいですね(^-^)
うちは適当に食べてって感じです笑
鮭とか卵焼きとかになりますよねー
あとホットケーキとかサンドイッチとかしか思いつかないです
うちの主人はホットドッグが好きなんで、ホットドッグとかエッグマフィンとか休日作ったりしますが、自分がパン派だったんで和食が全然思いつかないです

  • よっち^^

    よっち^^

    コメントありがとうございます♡

    うちも適当に食べてくれれば
    いいんですが、やってくれず、、笑

    休日はサンドイッチ
    たまに作ります( ˊᵕˋ )
    ホットドッグいいですね♡
    今度作ってみます😋

    • 7月24日
そらちゃむ

旦那は朝パンかシリアルでご飯では無いので旦那には作るのをやめましたが息子と私はご飯なので毎朝朝食を用意します。
最近は作り置きのおかずをもりもり作ってそれをワンプレートにして出してます。ほぼ野菜のおかずです。そして、簡単なものばっかり。お弁当の卵焼きの残りをプラスって感じです。

作り置きおかず
☆うまうまピーマン
ピーマンを縦に細切りにして、電子レンジ→火が通ったら鶏ガラ粉末、塩コショウ、ごま油ちょっと、ごまをかけて混ぜたら出来上がり〜!
☆ひき肉とレンコンのきんぴら
豚ひき肉を油なしの鍋で炒める、油が透き通るまで炒め出てきた油をペーパーで吸い取る、水煮レンコン厚切、砂糖、めんつゆ、みりん、お水少し。少し甘辛く煮詰めて、最後に鷹の爪1本種を取って割りいれる。で、完成!
☆キャベツきゅうり人参の浅漬け
キャベツきゅうり人参を、適当な大きさに切り、青じそ、顆粒の昆布だしを入れて袋に入れてフリフリ。揉まなくてもいいです。空気をギューーーット抜いて30分放置。汁気が出てくるので水分捨てて容器に入れたら出来上がり!息子とおいしくなーれ!ってよく作ります!
☆鶏むねの万能ハム!何にでも応用可能!
ビニール袋に鶏胸肉や、ササミを入れる。そこに、砂糖少しとお塩を入れてなじませる。空気を抜いて口を縛る。もう一枚袋に入れて同じように空気を抜き縛る。
鍋にタプップリお湯を沸騰させ、火を止めてビニール袋ごと鶏肉を入れ、蓋をして、放置!!胸肉一枚分で30分〜1時間。汁気が透明になり、手で触れるようになったら完成!
スライスしたり、さいたりして使います。
お弁当にはマヨと会えたり、トースターでチーズ乗せて焼いたり。パンにのせても◯
砂糖とお塩以外にも、マジックソルトと一緒に袋に入れると、おしゃれな味ですよ!
この時ゆで卵も一緒に作ってます!お湯が沸く前から卵を4個くらい入れて、沸騰してからお肉を入れて蓋押して…ってな手順です。ゆで卵は完全に火を通すので皮をむいてサラダとか味付け卵にしてお弁当に入れたりしてます。

☆切り干し大根のサラダ
切り干し大根を水で戻し、よく洗い、鍋にタプップリお湯を沸かし人参の細切りと切り干し大根を2、3分茹でて、水にさらしよく水気を絞ったら、きゅうり、ちくわと一緒に
めんつゆ、お砂糖すこし、お酢、ごま油すこしとよーく絡めて出来上がり!
切り干し大根の臭さもなく、美味しいですよ。
茹でた切り干し大根とシーチキンとマヨで簡単和え物も美味しい!



子供いるから作り置き大活躍してます。
1日少しずつ作って、ちょこちょこ出してます。

  • よっち^^

    よっち^^

    コメントありがとうございます♡

    レシピまで細かく
    ありがとうございます(T_T)♡
    鶏肉のハムおいしそうです♡
    切り干し大根も気になります♡

    作り置き全くしてないのですが
    やっぱり便利ですよね(´・ ・`)!

    • 7月25日
  • そらちゃむ

    そらちゃむ

    グットアンサー有り難き幸せ!
    そうですね!味濃いめか、お酢をすこし使ったり味付けシンプルかつ、時間かけないあまり触らないにするとものにもよりますが3〜4日結構持ちますがその前に全部なくなりますよ。
    切り干し大根便利です〜!梅としそで会えても和風で美味しいです!


    母乳育児にもいいですしね!
    鶏ハムすごくいいですよ!素麺にトッピングしたり何にでも合います!柔らかくてジューシーなので☆

    うまうまピーマンは、小松菜とかキャベツなんかでもなんでも応用できます!うちの息子はこれがめちゃめちゃ好きでピーマン6個分ペロリと食べます笑

    朝は卵焼きくらいで、ウインナーはトースターにおまかせ。ほとんど調理せず毎日やってましたよ〜!

    手を抜くところは手を抜いて、でもやってる感は出したいところですよね。
    いいレシピ思いついたら是非教えてくださいね!

    • 7月25日
  • よっち^^

    よっち^^


    わー♡
    プラスαなアドバイス
    ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    梅としそさっぱりしてて
    この時期いいですね〜♡
    簡単なものからやってみます!

    そらちゃむさん
    とってもお料理上手なのが
    伝わってきて羨ましいです♡

    • 7月25日
deleted user

十分じゃないですか!
飽きたならパンでも焼いて食べてっと言いたくなります(笑)
我が家はそれに野菜の味噌汁や納豆をつけるくらいです(^o^)

  • よっち^^

    よっち^^

    コメントありがとうございます♡

    ほんとそうなんですよね😂😂

    お味噌汁は毎朝
    作られてるんですか?😳

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎朝作ってます!野菜はキャベツ、大根、にんじん、なす、かぼちゃ、たまねぎなどから2種類使います(^o^)
    でも時間がない日は、お椀に味噌、麩、わかめ、ねぎ(冷凍常備)、を入れてお湯で溶くだけのインスタント味噌汁です♡2歳の娘は何気にこれが一番好きです😂

    • 7月25日
  • よっち^^

    よっち^^


    えー!
    毎朝作ってるなんて尊敬します😭💕
    手作りインスタント味噌汁すごいです!
    ちなみに味噌はお椀一杯で
    どのくらいの量いれてますか(^^)?
    挑戦してみたいです♡

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然です!品数増やすためです(笑)
    味噌はティースプーンに軽く1杯で、お湯はお椀の3分の2くらいです♡
    麩は安いですし簡単なのでぜひ(*´ω`*)

    • 7月25日
  • よっち^^

    よっち^^

    ありがとうございます♡
    お麩買ったことないです😂笑
    お麩買ったら挑戦してみます✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧

    • 7月25日
ST

我が家は朝は卵料理ですねー!
目玉焼き、卵焼き、オムレツをローテーションです(^ ^)笑

実家がそうだったのでそれが普通って感じで飽きたりとかはしないです(^ ^)

あとはフライパンに細切りにしたキャベツとか人参とかウィンナーとか、冷蔵庫にある野菜とかをひいて、その上に卵をおとして目玉焼きと同じ要領で一緒に蒸し焼きにするやつもやります!
実家の母が作っていたので料理名がわかりませんが\(^o^)/笑

  • よっち^^

    よっち^^

    コメントありがとうございます♡

    卵料理のローテーションでも
    メニュー変えててすごいです♡

    その料理うちの実家の母も
    たまに作ってました♡
    確かに野菜もとれていいですね😳

    • 7月24日
えっちゃん♡

家も適当です(笑)
旦那が野菜嫌いなので、
・ご飯
・みそ汁
・肉系(焼いてたれを変えるか茹でる)か卵系(目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツ )
・納豆か味のり
の日替わりです‼
時間がないとき、スクランブルエッグは火の通りが早くてオススメです\(^^)/
コーン缶やウインナーを刻んで混ぜてもおいしいです☆

  • よっち^^

    よっち^^

    コメントありがとうございます♡

    全然適当じゃなくすごいてます😳
    朝からお肉!!
    うちは節約のために
    朝ごはんで出したことないです!笑

    スクランブルエッグ
    何か混ぜたら飽きないしいいですね♡

    • 7月25日
あたを

パン焼いて、カフェラテ、ヨーグルト、バターやジャムをテーブルに並べて終了です笑

  • よっち^^

    よっち^^

    コメントありがとうございます♡

    カフェラテおしゃれですね´ ³`)ノ ~♡
    うちの旦那さんパンは
    卵やベーコンなど何かサンド
    しないと食べてくれないので
    羨ましいです(´・ ・`)♡

    • 7月25日
  • あたを

    あたを

    4倍濃縮タイプのエスプレッソが売ってるのでそれに牛乳入れただけで、
    ぉうちでもまぁまぁおいしぃカフェラテできます✨
    おためしあれ〜〜♡
    卵、ベーコンあったら私的には理想です✨

    • 7月25日
  • よっち^^

    よっち^^

    そんな便利なもの売ってるんですね😳
    夫婦そろって牛乳苦手で
    きっとカルシウム不足なので 笑
    何かに混ぜてれば飲めるので
    見つけたら買ってみます♡♡

    • 7月25日
ちっち

うちはのっけごはんか混ぜご飯に、汁物です(^_^)

例えば、
納豆ごはん
しらすごはん
とろろごはん
鮭わかめごはん
和風ツナマヨごはん
たまごかけごはん
菜めし
などです(^_^)☆

汁物は作るの面倒くさいので、100%インスタントです!
味噌汁、松茸のお吸い物、春雨スープなど。

たまーに頑張って、切ったきゅうりやトマトを添えるぐらいです!

  • よっち^^

    よっち^^

    コメントありがとうございます♡

    うわー♡
    いろんな種類ありますね!
    のっけごはん
    簡単だし飽きなさそうでいいですね!!
    汁物の手抜き大事ですよね✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧
    参考にさせていただきます♡

    • 7月25日
♡062105♡

今日はフレンチトーストしました😊
旦那は元は朝から食べない派というより義母が食べさせてなかったので、
今はパンにバター塗ってコーヒー
パンない時はお茶漬けにコーヒーです(笑)
基本ある物を勝手に食べてくれます。
卵かけご飯、明太子とご飯、コーンスープご飯が好きみたいです😊
毎日作られて凄いです✨✨✨尊敬します✨

  • よっち^^

    よっち^^

    コメントありがとうございます♡

    朝からフレンチトースト
    作ってるなんてすごいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

    お茶漬けにコーヒー!笑
    ある物を勝手に食べてくれる
    旦那様素敵すぎます😭💖

    • 7月25日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    フレンチトースト簡単で美味しいので
    よく母が作ってくれたので作ります(笑)

    組み合わせはなんでもコーヒーなんで…
    あう?と凄く聞きたくなる日もあります(笑)
    でもたまに義母が用意してるので朝ごはんくらい自分でしろよ!!と怒りたくなります(笑)

    • 7月25日
  • よっち^^

    よっち^^


    フレンチトースト
    前日の夜から浸して
    朝焼くだけってのもありですね( *¯ ꒳¯*)♡

    子供じゃないんだから
    って思っちゃいますよね( ´⚰︎` )笑

    • 7月25日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    それめちゃくちゃ美味しいですよ♡♡
    染みてて幸せな朝になりそう😊

    ですよね💦
    パンくらい自分で焼けよ!!と思います(笑)
    たまに自分で食べてくれると嬉しいですよね(><)

    • 7月25日
yuu

朝はそんなにゆっくり食べる訳でもないのに飽きたって…
じゃあ、お弁当作るんやけん朝ごはんは自分の好きなように食べてって感じですよね!
そんな我が家はお茶漬けです!笑

ももたろう

うちは、旦那さんが朝ごはんあまり食べない人なので、最近はシリアルと牛乳をかけて食べて、パンひとつ持たせてます!

私は朝ごはんしっかりたべるのですが、食パン(気分で乗せるもの変える)残ってたら汁物、気が乗ればキウイとかアボカドとかたまご。あとは、ヨーグルトやシリアル。
本当に適当です、おかず食べたければ残っているものから温め。本当に適当です。

旦那さんが食べないので本当に食べたいもの食べてるだけなので楽チンです。

実家でも平日はいつもパンばかりで特に出てきたりはなかったですが、休日は卵焼きや目玉焼き、もやしとひき肉炒めが毎週定番メニューでした!
たまに、味噌汁や鮭とか出てきてたかな?