※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★あやか★☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が36.3度で微妙に低い場合、どうしたらよいでしょうか?

いつもお世話になっています( ´ω`)
赤ちゃんの体温について質問です!

生後1ヶ月半の息子なのですが、平熱は37.0度くらいです。
ですが今日17時半にお風呂に入り、そのあとギャン泣きしていたのでもしかして熱でもあるのかと計ったら36.3度でした。
お風呂上がり+ギャン泣き後なのに低すぎない?と思いながら、とりあえずおっぱいをあげ、寝かせました。
そして再び19時頃熱を計ったら、やはり36.3度でした。

外は蒸していたのでクーラーを27度自動設定と空気の循環を良くするため扇風機を微風で起動していました。
息子の格好は、コンビ肌着1枚にお腹にハンドタオルをかけ、足にフェイスタオルをゆるく巻いています。
手足は冷たくはありませんが、いつもより温かくない気もします。
おでこや首回りは触った感じいつも通りです。
お風呂上がりの17時半頃おっぱいをあげましたが、眠気が勝ってしまったのか少ししか飲んでいません。
ベッドに寝かし、数回グズグズしましたが、少し抱っこするだけで再び寝てしまいます。
(いつもは1度起きるとなかなか寝ません。)
オムツはパンパンにおしっこをした状態で1度交換しているのでおしっこはしているようです。

赤ちゃんの平均体温は36.5〜37.5と聞きますが、36.3度と微妙に低い場合、どうしたらよいのでしょうか…?

コメント

☆★あやか★☆

あっ、体温計は脇で計るタイプを使っています!

めーーーぐ

いつもお世話になってます(*^^*)
友達の結婚式、2次会がある時にみなさんは2次会にも出席されてますかー??または、夜に遊びに出かけたりされてますか??
私は、産後2次会は全て欠席してるし、夜も遊びに行くのは全部断ってます。理由は、
平日に旦那の帰りが遅いので、毎日寝かしつけは私がしている為、旦那で寝るのか不安なのと出席しても子どもが気になりそうなので欠席してるのですが、旦那は「たまにやから行ってくれば?」と言ってくれるのですが、みんなはどうなのかなーって気になりました!みなさんはどうされてますかー??

めーーーぐ

間違えました!すいません(T . T)