※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😺
子育て・グッズ

夜中のミルクについて質問です。夜間は母乳が出にくく、ミルクをあげた方が赤ちゃんが満足してよく眠れるようです。夜中に起きた時にミルクを作るのがベストで、作り置きは避けた方がいいです。夜中にスムーズにミルクをあげる方法を知りたいです。

夜中のミルクについて質問です。今まで混合できたのですが、最近母乳を夜中だけあげていたらほとんど出なくなってしまいました(´;ω;`)1日中母乳をためておいて一度の量しかでません。おっぱいをくわえさせても満足せず、ずっとグズグズしています。そこで夜中のミルクを試してみたら満足し2、 3時間ですがよく寝てくれました。夜中にお腹が空いて起きたときそのときにミルクを作るのがベストですよね?起きそうだからといって作りおきはよくないですかね?ほとんど夜中にミルクを作ったことがないのでスムーズにあげられるにはどうしたらいいのか聞きたいです!

コメント

kuri

母乳は夜中だけじゃなくて朝、昼、夜、夜中、好きな時間に上げてください、、、母乳何回もあげないと出なくなりますよー

ぴーちゃん

ミルクは調乳してから30分以内に飲ませないと、雑菌が繁殖してしまいます😱
なので、熱湯を魔法瓶の水筒に入れて、白湯を用意しとくと3分くらいで調乳できますよ!
頻回授乳しないと、母乳はいらないのかな?って体が判断して作られなくなってしまいます!

coin

作りおきはよくないと思いますよ!

水筒にお湯を入れて、
ペットボトルに湯冷ましした水を入れて、
哺乳瓶にミルクをいれといて、
近くに置いておくのはどうですか?

母乳は頻回にあげないと、もう作らなくてよいのかなと、脳が判断するみたいで出なくなるそうです!

あと、水分をこまめにとらなかったりするのも原因のひとつだそうです!

夜グズルの大変ですよね‼(>_<)
私もまだ初産の1ヶ月!

子供が満足できるようにお互いがんばりましょう!

😺

そうですよね......
ミルクミルクにしてしまって
今更ながら後悔しています。

😺

やはりそうなんですね(T_T)
用意しておくのいいですね!
もう右はほとんど出なくなりました。
左は辛うじて作ってくれています。

😺

ミルク、水、お湯、近くに置いておきます!
脳が右の母乳を作らなくていいと判断して
ほとんど出なくなってしまいました(´;ω;`)
今更かもしれませんが辛うじて出ている
左とほとんど出ていない右の母乳
出るように頑張ってみます!

ゆうまのまま

ウチはあんまり母乳出なくてミルクのみになるのが早かった。
ミルクあかんみたいな意見も多いけど、ウチは授乳や搾乳がしんどくてストレスやったからそういう選択肢も有りやと思う。
寝る前に作って渡しておくと、みるくがなくなってても哺乳瓶抱えてチューチューしてる。

グズグズしだしたら、また作ってあげる、、、みたいな感じでやってます。

どうしても授乳でしたいんやったらしゃあないけど、ママのしんどくないようにするのもええんちゃうかなー。

アカンかな〜。ウチなまけてるんかな〜。

😺

私は生まれたばかりの時は沢山出ていたのに、だんだん母乳をあげてもグズる事があり、母乳が出てない、出てないんだからミルクをあげろと言われ渋々あげると飲むは飲むはで(゜_゜)
正直完母にしたかった私は足りないことにストレスを感じてました。私が悪いんですけど(T_T)
結局混合になり、でもなるべく母乳をと思いやって来ましたがどのくらい飲んでまだ残っていたらこれで満足したのだと思いお腹は一杯なんだと思えるようになりました。ミルクの方が安心感があります。私の場合出てない出てないと言われてるものですから(/。\)
そこでミルクばかり頼った結果どちらも出ている気がしません。栄養は母乳が一番ですがもしかしたら出ていないことで子供もストレスを感じてたらと思うとこれでいいのかなと思うこともあります。
多少母乳をあげたいという気持ちがあるので、そしておっぱいがまだ張るときがあるので母乳もまだ諦めないで頑張ろうと思います!
怠けているとは思いませんよ!
私の方が母乳にこだわってるくせに結局ミルクばかり頼っているのでこのようになったのでだめな母ちゃんです(´;ω;`)
ミルク派の方、母乳派の方、ママにあったあげ方がありますが自分にあっていたり子供にあっている方法が一番ですね!