※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻子
妊娠・出産

35歳の妊婦が切迫流産で安静中。先週出血あり、胎嚢周りに血液。胎嚢は成長中で心拍は不明。出血や胎児の成長に不安あり。検査薬は陽性反応。昨年稽留流産経験あり。大丈夫でしょうか?

35歳の妊婦、6w2.切迫流産で安静中です😖

先週急に痛みもなく出血があり慌てて病院へ
胎嚢の周りに血液が溜まっており安静に‼︎

先々週、生理1週間遅れの5wで4.6mmの小さな小さな胎嚢が見つかり、先週1週間後に出血、まだ胎嚢は見えて10.8mm
でも胎芽や心拍については分からないようでした。

先生からは大量出血したら流産かもと、
出血しなくても赤ちゃんが上手く育ってないかも?
1日1mmは育つからちょっと小さいかもと?
でも1日1mmは育っていますよね。

出血はなく検査薬も陽性反応、基礎体温もまだ高温です😊
大丈夫でしょうか?

昨年稽留流産、一昨年科学流産2回して不安で😖

コメント

3兄弟mama  fight

私も7週〜鮮血があり赤ちゃんの袋のまわりに血腫=血の塊が見つかりました。最初の検診で胎嚢確認。つぎで心拍と赤ちゃん確認できました。鮮血の出血4日目です。生理1日目くらいの量です。いまは止血剤服用してます(^_^*)ですが、赤ちゃんは元気です
もしかしたら、最終生理と赤ちゃんの大きさの計算があってないのかもしれませんね(^_^*)多少合ってないこともあるようです。私もそうでしたが、赤ちゃんの大きさをみて妊娠周期は変更されたりしますから(*^o^*)
いまはただ安静にし、お互い赤ちゃんの生命力を信じましょう(^_^*)

• 櫻子

櫻子

そうですね〜1週間できちんと成長はしていたし出血止まったので大丈夫なのかな😊

• 7月24日
  • 3兄弟mama  fight

3兄弟mama fight

きっと大丈夫ですよ(*^o^*)わたしももうすぐ出血がとまりそうで安心してます(o^^o)
    まだまだ辛いつわり時期ですが、頑張りましょう‼︎

• 7月24日
  • 櫻子

櫻子

ありがとうございます😊初めてこのサイトに参加しましたが小さな悩みも話せていいですね❤︎

• 7月24日