※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

38週2日の計画分娩予定で、子宮口が2センチ以上開いていれば促進剤、開いていなければバルーンと注射で柔らかくする方針。検診で子宮口は閉じており、すぐの出産兆候はないと言われました。

経産婦さんで誘発分娩、計画分娩だった方の出産レポお聞きしたいです!

38w2dで計画分娩予定なのですが、入院当日の子宮口が2センチ以上開いていれば当日から促進剤、開いてなければバルーンと子宮口柔らかくする注射のみで翌日バルーンが抜ければ促進剤の流れになってます😌

今日の検診で子宮頸管32ミリ、子宮口は閉じていて正産期入ってすぐ産まれるような兆候はないと言われました😅

コメント

2人目を誘発しました。

8:30 子宮口2cm
バルーン挿入
14:30 まだ抜けそうにないから少しだけ点滴入れる
夜までかかるかもと言われ旦那帰宅
15:00過ぎ 内診でバルーン抜けてる事が分かる(笑)気付かずいてその時子宮口5.6cm
15:40 出産
でした(笑)
内診してバルーン抜けてる事が分かって、促進剤を足そうと部屋に戻ってる最中に本陣痛がついて促進剤追加無しで、内診から40分後には産声を聞いてました😂

ママリ

1人目も2人目も誘発でした!

2人目は1日目朝に子宮口5cm開いてたので促進剤スタートし、軽い張りと痛みのみだったので夕方中止しました。
2日目の朝から促進剤スタートし、15:30に生まれました!
ちなみに1人目はバルーンから4日目に出産しました😂

ちゅん

コメントありがとうございます😊