※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
産婦人科・小児科

宇都宮市下栗町在住で、産婦人科を探しています。ちかさわレディースクリニックと福泉医院が候補です。出産費用も気になります。

宇都宮市下栗町に住んでいます!
妊娠検査薬を使ったら薄くラインが出て産婦人科に行きたいのですが息子ができたときは和歌山にいて出産は実家の長野の病院だっため宇都宮の産婦人科についてどこがいいかわかりません😅
家から近いとなるとちかさわレディースクリニックか福泉医院かなと思っているのですがおすすめを教えていただきたいです!
あとは出産のときの費用も気になります😁
息子の出産は総合病院だったため自己負担5万円くらいで済みました!
よろしくお願いします😀

コメント

はじめてのママリ🔰

地元です!
ちかざわは友達何人か産んでて、綺麗だけど待ち時間が長い、あと出産費用が高いって聞いてます。たぶん手出し5万じゃ済まないと思います💦
でもご飯も美味しいみたいです!

• めぐみ

めぐみ

こんにちは!
    情報ありがとうございます😁
    そうなんですね!
    駅からもそこまで遠くないから混むのかもしれないですね!
    ご飯美味しいのいいですね😄

• 11月4日
☺︎

2人目のとき下栗に住んでてアルテミスで出産しました😊
帝王切開なので参考にならないと思いますが...
1番広いタイプの部屋を選び、予約金10万で退院時に約14万支払いました。

• めぐみ

めぐみ

アルテミスはよく聞きます😁
    0歳のとき子育てサロン通ってたらアルテミスで出産したママ何人かいました!
    つまりそれは24万払ったってことですか?😳

• 11月4日
  • ☺︎

☺︎

そうです。
    予定帝王切開よりも前に陣痛が来てしまい、緊急での帝王切開になったので多少高くついてるかな?とは思いますが....
    部屋も1日1万ちょっとの部屋を5日間だったので😭
    アルテミスは産後の入院期間が短め?なので、早く退院したい方にはオススメだけど、ゆっくり入院してたいって方には微妙かな?って感じです💦
    私が退院する時は部屋が空いていたみたいで、院長が、ゆっくりしたかったらまだ入院しててもいいよ〜!と言ってましたが(笑)

• 11月4日
  • めぐみ

めぐみ

そうだったんですね!
    緊急だと高くなるんですね!

そうなんですね😀
    詳しくありがとうございます😃
    参考になりました!

• 11月4日
ぶたぴーなっつ。

ちかざわさんは確かに待ち時間多いですが、ご飯おいしいし個室なので気が楽でした❤
平日昼間の出産で前金の10万円でおつりきましたよ!
宇都宮でこの金額は安い方だと思います。

• めぐみ

めぐみ

そうなんですね😁
    調べてると宇都宮10万以上してるので10万で帰ってくるのは嬉しいです💕
    ちかさわさんは診察予約制ではないですか?😃

• 11月4日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

夜間とか休日となると10万超えるみたいですが、数万程度みたいですよ🥺
    お祝い膳もついてるし、全部屋個室でシャワー付なので私は良かったと思ってます!
    ちかざわさんは予約制じゃないです。
    待つ時は1時間くらい待ちますね🥺

• 11月4日
  • めぐみ

めぐみ

そつなんですね!
    個室いいですね😁
    前回は総合病院だったんですけど、たまたま出産日がかぶった人が多くて病院側の都合でLDRの個室になったので追加料金かからなかったので個室いいなあと思ってました💕
    1時間なら待てそうです😁
    子供さえ大丈夫ならw

• 11月4日
たま

わたしはお隣の川田町に住んでいたとき、こいけレディスクリニックに通っていました!
2人とも検診だけで、あとは大学病院での出産になってしまったので、お産や費用のことについては答えられませんが💦
先生も助産師さんも優しかったです😌予約制なので待ち時間も短かったです🙆‍♀️

• めぐみ

めぐみ

情報ありがとうございます!
    先生優しいのいいですよね😃
    私が産んだ病院の先生はみんな業務的な先生が多くて優しい先生の曜日は予約が取りづらかったですw

• 11月6日