※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

先日、耳原総合病院での検診が初回で12,000円高く、対応が不満。阪南中央病院に転院を考えているが、担当医の変更や毎回異なる医師かどうか知りたい。

先日、耳原総合病院で検診を受けてたのですが
初回から12,000円と高くて、当たった先生も最悪でした。

初診で紹介状も渡してるのに「今日はどうしたんですか?」と冷たく無愛想に一言‥
前の病院で終わってる検査ありますか?と聞いときながら先月やった。って言ってる子宮がん検診まで実費でされて‥

初回の血液検査も保健所で確認したらチケット使えるはずなのに実費。

先生に対して不信感しかなく阪南中央病院に転院を考えてます。

担当の先生を変えて貰えるのか、毎回違うのかご存知の方、教えて頂きたいです(;_;)

コメント

かん

招待状渡してるのに!そして、子宮がんは直前で確認してたらやらないですよね。

私は血液検査のとき1万円分補助券使って1万8千円払いました!その前に子宮がん見てもらったので、エコーと血液検査代です!
金額は先生じゃなくても、助産師さんとか受付の人に明細見せて補助券使えないのか聞いてもいいと思います!

転院するなら早めがいいですよね🥺
全然違う地域で病院のこと知らないのにコメントすみません😭

  • ゆか

    ゆか

    遅くなり申し訳ありません。
    お返事ありがとうございます。

    1万8,000円の実費も高い!!😳
    病院によってだいぶバラつきがあるから統一して欲しいですよね🤔

    補助券使えるか次回聞いてみます♡
    ありがとうございました♡

    • 11月19日
ぽこまる

私も8週で、初診にかかって12,000円ほどかかりました!
多分聞いている限り同じ内容かと…(問診と血液検査)

子宮がん検診は、妊娠してからやりましたと言ったら次回結果の表持ってきてと言われ、医療明細には「子宮がん検診確認 1,400円」と記載が。
確認だけでそんなに取るの?!と思いました😂

こないだの金曜日に初診の血液検査結果聞きに行きましたが、そこまでは自費扱いとのことで3,200円くらいかかりました。
(結果返しと自費エコー)
12週から母子手帳の補助券使えるみたいです。

金曜の先生は、男性ではじめは高圧的かなと思ったんですけどサバサバしてるだけで、『聞きたいことはもうないかな?』と時間も余裕持って問診してくださり,ジョークと思われることも織り交ぜてお話してくれました(^^)
(その日は混んでなかったからかもしれませんが)

親身になって寄り添うより『the仕事感』は総合病院なので否めないのかなと割り切ってます。

ちなみに産科は担当の先生は指定できません。
基本的に曜日で固定でもなくローテーションだそうです。
固定の先生が良かったら転院された方が良いかもしれません💦
やはり同じ先生の方が安心ですしね☺️

  • ゆか

    ゆか

    不慣れな物で返信頂いてるのに気付かず遅くなって申し訳ありません。

    ゆーさん、同じ12週ですね♡
    勝手に親近感沸きました✨笑

    やっぱそんだけ取られますよねー!
    血液検査の結果だけで私もそれだけ取られましたー💦

    毎回違う先生でも構わないのですが初回に当たった水曜日に居てるT先生がほんと苦手で‥
    それ以外、結果返しの日と12週検診は二人共すごくいい先生だったのですが‥

    思わず曜日を次回から金曜日にしてみました😅

    色々ありがとうございました♡

    • 11月19日
  • ぽこまる

    ぽこまる

    週数近いですよね☺️
    コロナでバタバタですけど、頑張って元気な赤ちゃん産みましょ♡

    T先生、今日初めて当たりました…おっしゃることわかります💦エコーとかはちゃんと見てくれましたが、コミュ力が…疲れてるのかな?って感じでした😅笑

    ちなみに金曜日でも当たったので本当担当医は曜日関係ないみたいですー💦

    • 11月20日
  • ゆか

    ゆか

    今、第三波の真っ只中ですが出産の頃にはコロナが落ち着いて立会い分娩できること願ってます(;_;)

    え!T先生、金曜日も居てるのですかー( ; ; )
    逃げたつもりなのに‥
    曜日関係なくシフト制なんですかね‥
    金曜日も居たら月曜日にして、それでも居たら諦めます!笑

    • 11月20日
さとん🔰

初診から耳原総合病院で検診を受けて、妊婦検診も先日初回を受診したばかりです!

耳原総合病院は、12週から補助券での妊婦検診とのことです。
私の場合、12週より前に何回か受診しているので、ゆかさんのように毎回結構お金がかかりました。
でも他の病院で子宮がん検診受けてるのに、またやる羽目になるとは、無駄にお金がかかってしまったのは痛いですよね😥

先生については、私も初回に無愛想な先生に当たったことあります😅
私の場合ですと、毎回違う先生で、それぞれ話やすさも全然違いました。
私の感覚ですが大半は話を聞いてくれる良い先生かなと思います。
それでも問診のときに言えなかったことがあれば、受付の方や、次回の予約をする際に相談しています。

とはいえ、私は他の産婦人科も知らないのでなんとも言えませんが、感覚も人それぞれと思いますので、合わなかったら転院しても良いかもしれません🤔

  • ゆか

    ゆか

    不慣れな物で返信頂いてるのに気付かず遅くなってすみません💦

    水曜日に行ったらほんと無愛想な先生でビックリしました💧

    12週から妊婦検診なら8週の時にした血液検査は何のため??
    ってなって‥
    こないだ12週検診の時にも同じ様な血液検査をされ。。
    え?ってなりました😅

    少し様子を見て合わなさそうなら転院考えます。
    ありがとうございました。

    • 11月19日
ままり

私は阪南中央病院で出産しました!
お産のない産婦人科で30週まで見てもらっていましたが、耳原さんはあまり評判良くないと聞きました、、

  • ゆか

    ゆか


    不慣れな物で返信頂いてるのに気付かず遅くなり申し訳ありません。

    ご出産おめでとうございます♡

    阪南中央、設備も母子センター並にいいよ。と勧められてまだ悩んでます💦

    個室でもトイレがないのが大丈夫かなーと色々考えたり‥

    私も分娩のない産婦人科に一度10週の時にエコーだけ見に行ったのですが耳原はあんまり。と仰ってたので余計に悩んでしまってて‥

    少し考えます。
    ありがとうございました♡

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

私もいま耳原に通っています!

私の場合初診時に見てもらったM先生は 無愛想?で何言ってるか分からなかったんですが
月曜日の夕方に見て頂いたT木先生は優しくて沢山質問しても全部答えてくれましたよ🙆‍♀️
明日また同じ時間に検診なので同じ先生がいいな〜と思ってます🙏

  • ゆか

    ゆか


    月曜日、狙いめですね!♡
    金曜日にもT口先生が居たら月曜日に変えます!

    M先生、無愛想なんですか💦
    T木先生はすごくいい!って良く聞きます♡

    こないだも癌検診に来てたおばぁちゃんにさえ、冷たくてT口先生はほんと最悪でした💧


    水曜日に女医のO先生に当たりましたがほんといい先生でしたょー♡

    • 12月1日
しぐれ🔰

もうご出産後かと思いますが、毎回違う医師でした。

効率重視な感じで、その時開いてる医師に当たるイメージでした。

医師によって、対応がバラバラです。

  • ゆか

    ゆか

    そうですよね。
    私も苦手な先生に当たるのがイヤで毎回曜日を変えましたがだめでした。

    産後に助産師さんに聞いたら
    NGを出すこともできるとの事なので
    2人目の時はそうしてみます♡

    • 11月17日