※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️®️
妊娠・出産

ノンカフェインで甘さ控えめで味がしっかりした美味しい飲み物は何がありますか?つわりで水や麦茶が飲めなくなりました。緑茶や紅茶はカフェインが気になるので1日1〜2杯までと考えています。

・ノンカフェイン
・甘くない(または砂糖が少ない)
・味がしっかりある
・美味しい

おすすめの水分補給に使えるような
飲み物は何がありますか?

つわりで味があまりないもの(水や麦茶)が
飲めなくなってしまいました。

(緑茶や紅茶などはまだ飲めるのですが
水分補給にするにはカフェインが気になるので
1日1〜2杯が限度だと思っています。)

コメント

はじめてのママリ🔰

ノンカフェインの緑茶、紅茶、珈琲ありますよ☺️

• ®️®️

®️®️

紅茶はティーパックならみましたが、他はどこにありますか??💦

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーでも売っていますよ☺️
    緑茶なら生茶のノンカフェインもあります!

• 11月3日
  • ®️®️

®️®️

近所のスーパーで探したり西松屋とか行ったりするのですがなかなかいいものが見つからないので質問させていただきました💦

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域に寄るかもしれませんが三國屋善五郎みたいなお茶専門店とかお近くにありますか?よくAEONとかショッピングセンターに入ってたりしますよ。

• 11月3日
  • ®️®️

®️®️

初めて見た名前です😳

今はあまり行けてないですが、ショッピングセンターに用事が会った際には見てみます!

• 11月3日

味は好き嫌いあるかもしれませんが、甘茶はノンカフェインでノンカロリーですがしっかり味がします!
砂糖を気にしてではなく甘い味が苦手であればダメかもしれませんが😣💦

• ®️®️

®️®️

甘い味は大丈夫です!
    むしろ飲みやすいです!

ただ、水分補給に飲むとなると糖分が気になるので「甘くない」という条件で入れさせていただきました!

甘茶というもの自体初めて聞きましたが、糖分大丈夫なんですか?💦
    カロリーは食事も水分もあまり取れてないし体重も減ってるので気にしてないのですが、、、、そんな中での糖分は気になります💦

• 11月3日

退会ユーザー

茶葉自体に甘みの成分があるようで、砂糖は含まれていないみたいです😊
    私も妊娠中にノンカフェインの飲み物色々探しているうちに辿り着きました💡
    食事も水分もとれないと辛いですね💦
    お口に合う飲み物見つかると良いのですが😣

• 11月3日
  • ®️®️

®️®️

食べては出し、飲んでは出し・・・です🤮💦

そうなのですね!
    それなら安心ですね!

貴重な情報ありがとうございます!

• 11月3日
ままり

甘くないレモン炭酸水とかですかね?🤔

吐いたりしてしまってるのならむしろ悪阻時期だけでもスポドリ飲んでも糖分問題ないと思いますよ💦スポドリなら粉末とかなかったでしたっけ??
あと私はいろはすレモンが甘いけど炭酸あってさっぱりして飲みやすかったです

私は1人目も2人目もスポドリかいろはすレモンしか飲めなかったのそればっかでしたよ😂特に検診引っかかったりとかありませんでした

• ®️®️

®️®️

炭酸水・スポドリも試しにと思い既に買ってます!

炭酸水はそもそも水分補給には適さないと感じました。
    (たまに飲んでスッキリさせる…とかに良かったです)

スポドリは単純に合わなかったです。
    なので酷い時はOS-1飲んでます。あれは何故か平気なので(笑)

糖分云々に関しては、他の栄養が取れてないのに糖分だけがどんどん摂取されてしまうのが気になるので避けてます。
    水分補給だと1〜2リットルは飲むし、、、
    この辺はもう人それぞれの気分的なものですね😅

• 11月3日
  • ままり

ままり

ん〜そういう事でしたらお茶系は私は全く受け付けれなかったのでもう案出せなさそうです😅
    私の時はホント体重どんどん落ちてとりあえず何でもいいから摂取できる物は摂取しなきゃという感じで糖分どうとかの状態ではなかったもので💦

お口に合う物出会えるといいですね!

• 11月3日
  • ®️®️

®️®️

体重は6wから10wで3キロ落ち、そこからは変化ないです。
    見た感じ脂肪はまだまだ多いですが、もう落ちるとこがないのかも、、、?
    (150センチ42.1キロで停滞してます)

お昼は比較的食べられるのでそこで出来るだけ腹に詰めてるのもあるかもしれないです。

1人目の時はトータル20キロ(40キロから60キロに、、、)増えてるので、摂取するものは割と神経質にやってます💦

• 11月3日