※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんまま
ココロ・悩み

アソコが痒くて痛いです。病気か下着か分からず不安です。産婦人科か内科で診てもらうべきでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをください。

いつもお世話になっております。
最近の悩みなんですが、アソコがとーっても痒くて痒くて悩んでいます。今日なんてかきすぎておしっこをするときにしみて痛くなってしまいました(>_<)
この痒みは下着などのスレでかゆいのか、病気なのか分かりません。病気だとしたら旦那が浮気して性病をもらってきた可能性があるって事で少し不安です。
またこの症状を診てもらうのには産婦人科に行ったらよいのか、内科に行った方がよいのかわかりません。教えていただけたら嬉しいです。
同じような症状の方どのようにして直したかなどコメントください。宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

だんごママ

カンジタだと思います。
産婦人科ですよ!

• ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

コメントありがとうございます。カンジタとは性病でしょうか?

• 7月23日
  • だんごママ

だんごママ

んー性病なんですかね(~_~;)
    でも皆菌はもっているみたいですよ。

• 7月23日
  • ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

そうなんですね!旦那が菌をもらってきてうつったって言うよりは自分のもっていた菌が繁殖して炎症みたいなのをおこしてるって感じですかね?

• 7月23日
  • だんごママ

だんごママ

そこが難しいですよね(>_<)
    抵抗力が落ちたり抗生物質を服用してるとなりやすいみたいですしオリモノシートとかでもなる人はなるみたいです。

• 7月23日
  • ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

ちょうど風邪を引いて抗生物質を服用していたのでそのせいだったのかな〜と思いました!
    なんどもご丁寧にコメントのお返事までいただきありがとうございます☆

• 7月23日
  • だんごママ

だんごママ

いえ、お大事になさってくださいね!
    今ただれちゃって痛い痒いと思いますが石鹸で洗ったりすると悪化して大変なことになってしまうので早めに受診して薬をもらった方がいいですよ!

• 7月23日
  • ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

そうなんですね!かなりゴシゴシ石鹸で洗ってました(>_<)
    早めに病院に行きたいと思います。
    ありがとうございます☆

• 7月24日
たかこた

私も妊娠期間中に何度もなりました(T_T) 痒いですよね。汚い話になりますが、私も掻いてました(T_T) トイレは痛いし、お風呂の最初は激痛でした。掻かずにはいられないほど痒いんですもんね(T_T) 私は血が出るまで掻いてましたよ。重症でした。
カンジタでした。免疫が少ないときに、カビ菌でなるそうです。お風呂の見えないカビとか。普段はならないそうですが、弱ってるときはなったりするそうです(T_T)薬を入れてもらったら、痒みがなくなりますよ☆ 私は何度も復活し、何度も通いましたが、妊娠中でもないので一回で治ると思いますよ˙ᵕ˙

• ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

コメントありがとうございます☆
    何度もなったんですか!?それはきつかったですよね(>_<)私も血が出そうなぐらいかきむしりたいですけどどぉにか我慢できてます(>_<)
    カビ菌なんですね(°_°)なんか嫌ですよね⤵︎
    水曜日まで予定で病院に行けないので木曜日に行けたら行こうと思っています。

• 7月24日
mms11

カンジダは性行為によっても感染するので性病と言われることもありますが、本来誰もが持っている常在菌の1つです。
ストレスや体調が悪い時に何もしなくても発症するものです。
白いカスのような織物が出たりはしてないですか?
かといって今はまだカンジダと判断できないので婦人科、産婦人科に受診してみてくださいね!