※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の間隔についての質問です。生ワクチンと不活化ワクチンの違いや、MRなどのワクチンが生ワクチンかどうか、5日後に次のワクチンを打っても大丈夫かなど気になっています。電話での受付が難しく、こちらで相談しました。

予防接種を次に打つまでの日数についての質問なのですがMR.おたふく、水痘?を今日打ちます。
5日にヒブ、肺炎球菌を打つと予約をすめられたのですがこんなに早く打っても大丈夫なのでしょうか??
前は数ヶ月あげなけれいけないと言われていて10月から期間が変わったと聞いて調べたら生ワクチンだと27日開けなければいけないと書いてあるのですがMRなどは生ワクチンではないのでしょうか??
生ワクチンと不活化ワクチンと2種類あるのでしょうか?
こんなにすぐ次のワクチンうったかたいますか?😢

電話の受付の方の態度がキツくて質問をしにくいのでこちらで質問しました💦

コメント

生ワクチンと生ワクチンの間隔が1ヶ月あかないとダメみたいです🤔