※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだむ
子育て・グッズ

宮崎県日南市の幼稚園や認定こども園について情報を探しています。転勤が決まり、幼稚園探しに困っています。自園給食や広い園庭があるところが希望です。他の情報でも教えてください。

宮崎県日南市の幼稚園、認定こども園について何かご存知の方がいらっしゃいましたら、些細なことで構わないので教えていただけませんか💦?
現在、宮崎市に住んでいますが、来年度から日南市に転勤になる可能性が濃厚になりました💦宮崎市で幼稚園探しをしてきて、明日宮崎市の願書を出しに行きますが、もし日南に転勤になるとまた探し直しで😩💦自分で調べてみたのですが、日南市は情報があまりなく、下の子が車嫌いでギャン泣きなので簡単に行くこともできず…😅💦
可能なら、自園給食、園児数に対して園庭が広いを満たしているところがいいですが…
それ以外のことでも本当に、なんでもいいので教えてください💦💦

コメント

ちゃそ

場所によると思いますが、友達の子は日南幼稚園に行ってました😊
しっかりした子で色々見学に行ってそこが良かったみたいです😆
なんか太鼓?がかっこよくてさせたい!と言ってましたが、1年で転勤になり出来なかったみたいです😂

あがた幼稚園の系列は子育てサロンに言ってましたが、建物とかオシャレでした😊

うちの子は1歳~8ヶ月ほどひなもり保育園に行ってました😆

• あだむ

あだむ

教えていただき、ありがとうございます!日南駅周辺で考えております😊
    ネットで調べて、とりあえずいいなと思ったあがた幼稚園にだけは行ってみたのですが…
    建物や環境はとても魅力的でしたが、先生たちの表情が暗いような気がして…そこがどうも引っかかっているんです😫💦

日南幼稚園も良さそうですね!機会を見つけて行ってみたいと思います!

私が働く予定がないので認定こども園か幼稚園のみで考えていますが、保育園の情報も嬉しいです😁

本当に助かります!ありがとうございます😁

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

小山保育園は先生がどこよりも優しく元気いっぱいなので人気です

• あだむ

あだむ

ありがとうございます😊
    幼稚園か認定子ども園で探しておりましたので、6園見学に行って、日南幼稚園に決めました!

• 1月18日