※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

胚盤胞移植予定で、前回2日目胚戻しで陰性だった。グレード1と2の胚盤胞で妊娠の確率が知りたい。

これから胚盤胞移植予定なのですが、
グレードが1と2なのでわりと良い卵が残ってますが、
前回2日目胚2つ戻し(グレードは2でした)で
陰性だったので、
戻す前に確率どんな感じなのが気になって質問しました。
グレードの良い胚盤胞で
妊娠できた、しなかった方教えて頂きたいです。
ちなみに今年30歳です。

コメント

さくら🔰

グレードはあくまでも見た目の判断ですし、クリニックによっても基準が違うので、あまりグレードでの妊娠率は気にしてなかったです。

グレードのいいもので陰性も陽性もありました。⤴️

• ママ

ママ

そうなんですね、やっぱりその卵ちゃんの生命力を信じるしかないですかね、

• 11月1日
ユウキ

私の通ってた病院では、胚盤胞の着床率は70%(初期胚は40%)と、かなり高かったので、2個戻しは禁止でした!
初期胚は2個戻しできたので、2個戻して今の息子になりました☺️
私は別の病院で確率40%位で胚盤胞戻して、着床したこともあります。こればかりは卵ちゃんの生命力次第ですよね💦
2個戻しされる胚盤胞が無事にくっついて産まれてきてくれますように!

• ママ

ママ

前も同じクリニックの質問に答えて頂きました、ありがとうございます😊
    胚盤胞の着床率70%もありますか?!
    ユウキさんの2人目のお子さんが自然妊娠と書いてあったのを見てすごくうれしくなりました✨
    わたしは2回の採卵とその間に1年漢方をのんで子宮内を整えてきてこれから移植なので、よりこれで妊娠につながるんじゃないかって期待とこれでまただめだったら、、の不安が大きいです😢希望をもってかんばりたいです🥺

• 11月1日

1人目、2人目も5AAの胚盤胞で妊娠できました!どちらともAHAしましたよ!
これより低いグレードもありましたが、先生はグレードのいいものから挑戦しよう!という方針でした!