※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぽ
子育て・グッズ

生後8日目の息子を育てているが、乳首が突出しておらず、乳首を咥えさせるのが苦痛。完ミを考えているが、どうすればいいかわからず困っている。時間やミルクの量について教えて欲しい。

生後8日目の息子を育ててます。ミルクについてです。
出産後より、病院では母乳を片乳5分を2回(合計20分)、その後ミルクを足すというような感じで今もそれを続けてます。 

しかし困ったことに乳首がそんなに突出してないので咥えさせるのに時間がかかり、ギャン泣きされます。なんとか咥えてその後ミルクを60ml作り、大体ちょっと残して寝るんですけど、ベッドに寝かせたら目が開いて寝てません。

乳首を咥えさせる事が段々苦痛になってきました。特に夜中は自分も泣きそうになります。
前々から完ミを考えてはいたのですが、
どうしたらいいのか分かりません。
時間は大体3時間開ける、ミルクの量は缶に書いてある通りに作るって感じでいいのでしょうか?

実家には帰らず、旦那とふたりで頑張ってます。完ミについて色々教えてください(;_;)

コメント

ごまちー0510

完ミではないのですが…私も乳首が短く
最初は困っていました。先生には泣いてても
頑張って咥えさせて!っと言われ
私も泣きながら息子に咥えさせてました(;_;)
なので最初は乳頭保護機を使って
消毒が面倒になりやめました(^_^;)
やめたら普通に飲んでくれましたよ^^*

私は母乳のあとミルクあげて
またお腹すいたら母乳はあげてました!
ミルクは3時間は開けるようにと
教えてもらいましたよ!

大変ですけどゆっくり頑張ってくださいはー