※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週でBMI25。体重増加に悩み、糖検査中。運動不足でマタニティヨガも難しい。皆さんはどうしてますか?

妊娠22wです。
元々太っててBMI25でした。
妊娠してから62キロ台をキープしてましたが先月+2キロ、今日+1キロいかないくらいでした。
今日糖の検査を受けてます。先生には太り過ぎだと言われます😭
皆さんどう気をつけられてますか?
普段運動はしてません。マタニティ教室も無いためマタニティヨガもビギナー過ぎてよく分からないし😭

コメント

ごま

体重70キロ代のおデブです😂
つわりで2キロ落ちて、それから27週まで元の体重のマイナス1キロで全く増えてません!元々太ってるから脂肪つく余地もないのかもですが、、笑
まだ仕事を続けていて4時間立ちっぱなしだからかもです。
毎日歩いてみるだけでも違うかもしれませんね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も立ち仕事です😊休憩入れなければ7時間は立ってるんですが歩き回る訳じゃないので、それほど消費してないんだと思います😅
    唯一の楽しみの間食を止めて、なるべく歩くしかないのかな😭

• 10月30日
おもち

私もほぼBMI25(62キロ)からのスタートでした😂
6か月までキープしてたのが、急に2キロ一気にガツンと増えてしまって(笑)

その後、空腹を満たすためのダイエットメニューを作り、お菓子の代わりに豆腐とえのきを食べ…よくわからないけどとりあえずYouTubeでマタニティヨガをして…なるべく動き…
でも最終的に69キロまで行きました🤣ストレスで死にそうでした。

確かに太り過ぎはよくないけど…
赤ちゃんが元気ならそれで十分ですからね😭あまり思い詰めないでくださいね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子の代わりに豆腐…!間食のチョコレートが仕事終わりの楽しみでした😂夜9時以降は食べないようにしでしたがやっぱり間食は間食だったか…😥
    本当にストレス死にしそうです😂
    食べるのが楽しみなのでやばいです💦
    赤ちゃんの為…自分との戦いですね🥺

• 10月30日
たまな

私は背が低いのでBMI28ぐらいあります🤣
悪阻で2㎏減りましたが、食べれるようになってだんだん戻ってきてます😭
この時期運動って分かりませんよね🙄
とりあえず私は毎日決まった時間に体重計乗ってます!
それだけでも違うかなと思ってます☺️
増やしたくないですよね😣
頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長低いと不利ですよね😣
    この時期の運動も分からないですし、マタニティって何したらいいか悪いか分からずです😭
    体重計に乗るのは病院の時だけな私はやばいです😂どっきり感覚です😂
    今まで増えなかったからっていうのもありますが…体重計買おうかな〜😭

• 10月30日