※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび男
ココロ・悩み

緊急帝王切開で出産後、縦切りのケロイド状態になり、帝王切開術瘢痕症候群と診断されました。2人目の妊娠が難しい状況です。

私は緊急帝王切開で出産しました!
縦切りをしケロイド状態になってしまいました。その後生理はもう再開したのですが不正出血などあり産婦人科で見てもらいました。
子宮内に傷がありそこに血がたまり不正出血がおきてると言われました!調べたら帝王切開術瘢痕症候群みたいです。同じ方いますか?2人目が欲しいのですが出来づらいと言われました。

コメント

honey

ケロイドについてのみですが、わたしは1人目
横切りで、わざと傷口を膨らませた縫い方をされました。この方が傷がきれいになるといわれたんですが、かゆくて少しかいてたら、ケロイドに、、!
二人目帝王切開時にケロイド部分をきりとってきれいにぬってもらえました!傷口かゆいときもありますが、いまのところ大丈夫です! 次のお子さんのご予定があれば、ケロイドはきりとってもらえますよ!