※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ🐵
子育て・グッズ

日出町の保育園の4月入所募集期間はいつからいつまででしょうか?

職場の関係で、大分市から日出町に保育園申し込みをするのですが(令和3年の4月入所希望です)、日出町の申請期間になると言われたのですが、日出町は4月入所の募集期間はいつからいつまでか分かる方いらっしゃいますか?😭

コメント

みけ

日出町のホームページに11月頃、 詳しく記載されると思いますが例年通りでいけば12/1(火)~12/28(月)になるのでは無いでしょうか。
ただ、 確実な情報ではないので日出町の子育て支援課に連絡されると良いですよ!親切に対応してくれますよ☺️

画像は日出町のホームページのものですがGoogleで「日出町保育園申し込み」 と検索すれば1番上に
出てきます。 (ページの下には子育て支援課の電話番号も載っています!)

(誤字があり2度目の投稿になってしまい申し訳ないです💦)

• おさるのジョージ🐵

おさるのジョージ🐵

詳しくありがとうございます🧡
    市役所の方にあんまりいいイメージがなくて😭HP見て見るも頭がゴチャゴチャになってしまって😭笑
    助かりました☺️また11月に入ったらあたり検索してみます🙇‍♀️

• 10月28日
  • みけ

みけ

そうだったんですね😢💦
    不親切な方に当たってしまったんでしょうか!?そういうイメージがあると電話で問い合わせするのも怖くなるし残念ですよね😞

確かに、ホームページは文面が難しいしややこしいですよね🤔
    1~2月の申し込みも受け入れはしているみたいですけど、多分狭き門になってしまうだろうから早めに申し込んだ方が良さそうですよね!

いえいえ!☺️
    希望する園に入れるといいですね📛

• 10月28日