※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょちゃ
その他の疑問

東京や神奈川に住んでいる方🙇!お盆休みに、地方の夫の実家へ1週間ほど帰…

東京や神奈川に住んでいる方🙇!

お盆休みに、地方の夫の実家へ1週間ほど帰るのですが、手土産に困っています💦
これといって名産があるわけでもないし、色々と売ってはいるけど地名が入ったただのクッキーとかばかりで、気の利いた物が思い浮かびません😥

同じように東京や神奈川に住んでおられて、地方へ帰るという方、いつもどんな物を手土産にしていますか?

実際にこれは喜んでくれた!という物などもありましたら教えていただきたいです🙇💦
宜しくお願い致します。

(ちなみに義母1人で、甘いものやお酒は嫌いではないけど、特別好きではないという感じです)

コメント

りすママ

有名バームクーヘンとか、有名ラスクとかを買って行ってまーす。
東京で有名なものやリッチな味わいのお菓子などが喜ばれますねー。

• りょちゃ

りょちゃ

地方では買えない有名スイーツなどは、こっちならではで良いですね💡!

それなら特別スイーツが好きでなくても喜んでくれそうなので、検討してみます( ^ω^ )!!!
    ありがとうございます🙇💡

• 7月22日
mikan

逆にもらったら嬉しいものは、東京にしか売ってないものもらったら嬉しいです(๑´罒`๑)

地方に住んでると手に入らなかったりするので。

• りょちゃ

りょちゃ

なるほど、、、🤔
    東京限定!とかならちょっとありふれたお菓子なんかでも喜んでくれそうですね💡!

ネットで探してみようと思います( ^ω^ )♡
    ありがとうございます!

• 7月22日
てぃ

神奈川在住です。
悩みますよねー(´Д` )
今まで持って帰って喜ばれたのは
・崎陽軒のシウマイ(真空パックなので日持ちする)
・ごまたまごのプリン(たまごの形がかわいくてスプーンが付いてるのでそのまま食べられる)
・バニラビーンズの高級チョコ(実家が田舎なのでやたらオシャレだと喜ばれます笑)
・ククルザのポップコーン(店舗限定味とか買ってます)

崎陽軒のシウマイはその日の晩御飯に出してくれましたが、みんなで食べたので物足りなかったのかまた買ってきてねと言われました(笑)

あー。今年は何買って帰ろうかな…笑

• りょちゃ

りょちゃ

崎陽軒ですか!!!思いつかなかったです!笑
    しかも義母さん一人暮らしなので良いかもしれないです( ´ ▽ ` )ノ💡

あとはやっぱり名産というか、こっちでしか展開していないそういうスイーツのお店もありですね🤔!!

毎回色々良いもの買って行ってると、かなり期待されていそうですね!笑

• 7月22日
すにっち

神奈川に住んでました!
実家に帰った時など、義実家へのおみやげは、
いつも崎陽軒のシュウマイです☀
あまり甘いものお好きじゃないし、お料理が苦手な方なので、
1品になって喜ばれます(笑)

• りょちゃ

りょちゃ

やはり神奈川県民は崎陽軒なんですね!!!笑
    手土産の1つは崎陽軒にしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ💡

確かにスイーツよりシュウマイの方が、実用的?ですね😍笑

• 7月22日