※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ♡
妊娠・出産

長文になります。マタニティブルーなのか最近情緒不安定です。理由は分…

長文になります。
マタニティブルーなのか最近情緒不安定です。
理由は分かっています💦お腹の赤ちゃんは男の子の予定なんですが身内から男の子批判をされているからです。
最初は実母が男の子批判をしていましたが最近はそういう発言もなく穏やかに妊婦生活を送れると思っていましたが今度は妹から姉妹の方がいい。異性兄弟は将来仲良くなれない。男の子は乱暴と言われるようになりました😔
そして最近妹が2人目を妊娠し赤ちゃんが女の子だったら余計に色々言われるのだろうと思っています💦お腹の子は何も悪くないのにとても悲しくなり全然楽しいマタニティライフではありません。
次に批判するような発言をして来たら何か言い返したい気もするのですが怒りよりも悲しい気持ちの方が強く泣けてきます。
娘も私も実家に遊びに行くのが好きですが妹もよく行くので実家に行くことも嫌になります。娘のことはとても可愛がってくれますが妹に会いたくなく距離を置こうか迷ってますが今までよく会っていたのにいきなり会わなくなるのも何か言ってきそうです。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

うちも、兄妹の異性きょうだい予定です☺️❤️

男の子、、、めちゃくちゃ可愛いですよ😂産まれたらわかります😂

退会ユーザー

途中で送ってしまいました💦

妹さんには、「男の子育てたこともないのに文句言わないでー!」って言って普通にケンカします(笑)私なら(笑)

堂々としてたらいいですよ❤️
    実家に行くのも控える必要無いと思います😍👌

妹さんと会いたくなければ、こない日だけ選びましょう!

• 10月25日
  • ここ♡

ここ♡

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。男の子めちゃくちゃ可愛いんですね😭
    私も普通にケンカ出来ればいいのですが妹の方が口が達者でいい返されて余計に落ち込みそうで💦
    堂々としてたらいいんですね。悪いこともしてないのに自分が我慢すればいいことだと思ってたので気持ちが軽くなりました💦
    そうですね。会いたくなければ妹とは別日に行こうと思います。ありがとうございます🙏🏻

• 10月25日
ママ

男の子、女の子どっちがいい〜なんてエゴですから💦私も3人目男の子だったんですけど、実母が聞いた時に義父母が女の子がよかったとか言ってるって知ってかなりムカつきました💦私は逆です!姉妹だけだと全然学校で男子と話せないし、男の人が父親しかいないから苦手になるし〜男兄弟がいた方がクラスの男子とも楽々話せるんじゃないかな〜って。うちは自分が三姉妹でそうだったので、自分の子は男、女、男なんで真ん中の子が多分男子とバリバリ話せる子になるかな〜って思ってます☺️
言い返してもさらに悲しくなるだけだろうからもう聞き流して、そんなんなら会わせてやらないから!抱っこさせてやらないから!って思ってればいいんですよ!
授かりものですからお腹の性別なんてどっちだっていいんです✨元気に生まれてさえくれれば❤️あまり思い悩まないでください!ここ♡さんが悪いわけじゃないですからね!

• ここ♡

ここ♡

親のエゴですよね。私も三姉妹で同じです💦
    確かに私もクラスの男子と中々話せませんでした。弟がいたら違ったかもしれません。
    そうですね。言い返しても悲しくなるならそういう風に思うようにします😊
    元気に生まれてきてくれたらそれが1番です。気持ちが少し楽になりました。ありがとうございます🙏🏻

• 10月25日

私は男の子2人のお母さんです☺️
と、いうことはここさんの御家族したら可哀想で不憫な親って事になりますかね😅

私は男の子批判、女の子批判をする人は幸せな人なんだと思ってます。

私は1人目を高度不妊治療で授かり、それまでに10年の月日を不妊に費やしました。

性別なんてどうでもいいです。
私と旦那の子供に産まれてきて感謝の気持ちしかありません。

男の子は乱暴?全然いいです。不妊という足枷を外してくれ、私に産声を聞かせてくれた、お乳を咥えてくれただけで私は2人の息子に生涯をささげようと思いました。

未だに2人目も男の子なの?男の子なんて要らないでしょ?という人に出会いますが心の中で『この人は子供に何を求めてるんだろ。育児のしやすさ?そんなご都合主義なら子供なんて望まなかったらいいのに』と心の中で思いながら『でも、私は息子に出会えて幸せでいっぱいです』と、切り返してます。

妹さんと縁を切ったり、疎遠にするのもいいですがあえて『息子に出会えて幸せなんだ』と伝えて行くのもいいと私は思います。

ちなみに男の子でも個性がありますよ。大人しい子は女の子よりも大人しいですし、女の子のほうが発達が早いとよく言われますが、男の子でも早い子は早いです。

上手い回答になってないかもですが、あまり思いこまず、幸せな妊婦生活をおくってほしいです🥰

• ここ♡

ここ♡

私も1度流産をしていて健康に産まれてきてくれればそれでいいと思っていたのに最近は気持ちが沈みお腹の子に申し訳なかったです💦
    ママリさんのコメントでまたその時の気持ちを思い出しました。息子に出会えて幸せなんだと堂々としていればいいんですね。ありがとうございます。
    残りの妊婦生活は前向きに過ごそうと思います🙏🏻

• 10月25日
てとら

私の話ですが、ずーっと兄と仲良いですよ🙌✨
大人になった今でも、たまにご飯や買い物も行くくらい👍

ちなみに、昔から女の私より兄の方が大人しい性格です😅
男だからどうとか関係ないと思います!
ここ♡さんの妹さんが言う異性兄弟とは真逆の兄弟もいると教えてあげてください🤗笑

• ここ♡

ここ♡

お兄さんと仲良しなんですね。姉妹でも仲が悪い姉妹も居るし異性兄弟でも仲良しな兄弟もいるよ。とは1度言ったのですがそれはごく一部でほとんどは仲悪いからと言い返されてしまって💦
    でも実際に仲良しな兄弟がいるとやっぱり希望が持てて嬉しいです。ありがとうございます🙏🏻

• 10月25日
a-ikamama

私自身、6人兄弟で、女3人男の子3人ですが、兄弟みんな 仲良しですよ☺️子供の頃は年も近かったため よく喧嘩はしていましたが(^_^;)
私も今6人目妊娠中ですが、産まれてきてくれるのなら、どちらでも良いです🥰男の子 かわいぃですよー😍

• ここ♡

ここ♡

異性兄弟でもみんな仲良しなんですね。私も子供の頃よく喧嘩してました💦
    6人目妊娠中なんですね♡男の子のママさんみんな可愛いって言っててそれを楽しみにしていたのに最近は落ち込むことが多くて。でも前向きに残りの妊婦生活楽しみたいです。ありがとうございます🙏🏻

• 10月25日
  • a-ikamama

a-ikamama

きっと産まれてたら メロメロですよ😍今 思っていることが、すべて吹っ切れると思います🥰元気なベビちゃん産んでくださいね🎵

• 10月25日

私自身異性兄妹ですが、とっても仲良しですよ💓

実家に帰るときに妹さんがくるかかくにんしたらいいのかな?て思います。私は会いたくないので実家にも行かなくなると思います。

• ここ♡

ここ♡

実際に異性兄弟で仲良しな方の意見があると前向きになれます。
    そうですね💦実家に用事がある時は妹が来るか確認しようと思います。妹と会わない時はまだ気持ちが楽なので。
    コメントありがとうございます🙏🏻

• 10月25日

退会ユーザー

とんでもないです!
    因みに私も男の子と聞いて周りから女の子がよかったて何度も言われました😅初めての子供だし、元々性別関係なく可愛いに決まってると思ってたのでみんなの反応があまり良くなくショックでした😢今となれば、息子にデレデレで女の子だから可愛いではなくて人それぞれなので、気にしなくていいと思いますよ💓実際、息子を産んでみてこんな可愛い子いる?て思うぐらい周りも可愛がってくれます!!どちらの性別でも可愛いに決まってますよ💓

• 10月26日