※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなんにゃ
ココロ・悩み

旦那が具合が悪いとイライラし、子供に当たってしまう悩みです。

旦那が具合が悪いとイライラします。
今日も風邪気味で
喉が痛い
頭が痛い
肩が凝っている
で、午前中も寝てお昼食べて今も寝ています。
子供がさっきから昼寝しない事もあり、うまくいかずイライラして子供に当たってしまいます。
旦那が寝込むほど酷い症状では無さそうなのでムカつきます。

コメント

みちち

わかります!!
大げさに言うからいらいらします(^_^;)
お子さんのお世話もあるのに大変ですよね
深呼吸して落ち着いて☆
旦那さんはほおっておきましょう!

347771♡

すっごいわかります!!!!
うちの旦那も37度でしんどい、風邪や、とか言うてずっと寝ててまだ私が産後3週間目でしんどいのに1人で赤ちゃんのお世話と上の子の面倒見て上の子は赤ちゃん返りでママ、ママやし赤ちゃんは抱っこしてないと泣くし旦那を見てるだけでイライラします!
37度くらい熱ちゃうわ!って言ったら俺とお前の体温ちゃう!とか意味のわからんこと言ってほんまにイライラがおさまりません!笑

deleted user

男の人って自分が体調悪いと重症みたいな態度とりますよねー!(~_~;)

deleted user

うちも同じです!
ちょっと熱があるだけでもう動けないみたいな態度で、それなのにご飯は食べるし…。すごい分かります!!!!!
何か男の人って大げさですよね(^_^;)

そんな時は旦那さんの事は無視して子供に集中してます!

ニコニコ♡

うちも同じです!本当おおげさですよね!
こっちは風邪引いても寝てれないのに!
わたしもほかっておきます。寝てもらって、小言を聞かない方が楽なので!

蒼mama

何となくわかります(;^ω^)男の人って少しの具合いの悪さで、凄く大袈裟に騒ぎますよね(笑)確かにイライラしちゃいます。

Yuu

わかりますー!!
女は家事育児仕事に追われて具合悪くても寝ていられないのに男は少し具合悪いからって朝からぐーたら。
ストレスの塊ですよね~(´^ω^`)

deleted user

女より男は、弱いんですよ

だから仕方ない

あと子供いると自分も構って欲しくてそうするとかありますよ?

まぁ無理に仕事行かれるより良いかもしれないですね(´・ω・`)

無理に仕事行かれて
悪化して帰ってきて
自分とかにうったら嫌ですし

子供に帰ってるんじゃないかな?

えりーぃ

わかりますー!
妊娠前からだし
妊娠中でつわりがひどいのに
「なんか体調悪いかも」
「頭痛い」
ってゆー言葉何回聞いたか!
だったら病院行けよ風邪とかうつったらどーすんだよって思ってました。
あー思い出すだけでむかつく!(笑)

ちなみに今は別居中です☆

Wakana☆

うわー(笑)
今現在進行形で同じ理由でいらいらしてました!(笑)
妊娠中なのにマスクもしてくれないし、具合悪くて辛い〜。とか言いながらお菓子ボリボリ食べて一日中テレビ見ながらぐーたら。。
その割には夜ごはんはステーキ食べたいとか。
こっちが横になりたいのに!
鼻つまっていびきうるさくて夜はこちらが眠れません。。(笑)
どうせラムネ食べたって薬だよって言われたら治るくせに!って思っちゃいます(笑)
ほっときましょ!(笑)

なんなんにゃ

ほんと大げさなんですよねー
子供がやっと寝たのでようやく落ち着きました!

なんなんにゃ

産後3週目でそれは酷いですね!!!
絶対34♡さんの方がしんどいハズなのに…
お互い旦那に期待し過ぎず頑張りましょ>_<

なんなんにゃ

自分が体調悪いと重症みたいな態度とる男性、本当に多いですよね!私もそう思います。
職場にも以前いて、毎日のようにどこかしら痛いだの辛いだの言われ、さすがに心配そうに振舞うのにも飽きてスルーしてましたw

なんなんにゃ

今日の旦那は熱もないのに寝たきりですw
やっぱりそんな時の旦那は無視が1番ですね!

なんなんにゃ

同じ人が沢山いてちょっと嬉しい(^ ^)
私もほかっておきます☆

なんなんにゃ

やっぱりイライラしちゃいますよね。ここで色々心配してあげるのが良き妻なんだろうなーと思いつつ、さっき見たら枕元にマンガがあってまたイラっとしちゃいました(−_−#)

なんなんにゃ

そうなんです、私は具合悪くても寝てられないのに!って思ってしまいます。

なんなんにゃ

構って欲しいのかもしれないですね。
仕事でストレスを溜めても、子供が産まれてからはゆっくり家で休める状態ではないので大変だろうなーとは思いつつ、私も働いているので中々優しくしてやれません( ̄ー ̄)

なんなんにゃ

そうなんです、だったら病院行くなり薬飲むなりもっと何かしなよ!とかマスクしてよ!とか思ってしまいます。

なんなんにゃ

現在進行形で同じ方がいてちょっと嬉しいですw
ステーキ食べたいとか、絶対元気だし(°_°)

ほっときます!