※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

須坂市在住の方ですね。iPhone初めてで画面が割れた場合、ケータイショップに相談するのが良いですか?

こんばんは。長野県須坂市住んでます。ケータイ落として裏表がバキバキに割れてて、、iPhone初めてでどうすれば良いか分からなくて…ケータイショップ行けば良いですか?

コメント

ぽん

アップルですかね??
私は画面割れてアップルが県内に無くて保証入ってたので保証が使えるカメラのキタムラで直してもらいましたよ!

• さな

さな

保証入ってると、直してもらう時何か聞かれますか?何かの暗証番号とか…

• 10月24日
  • ぽん

ぽん

確かiCloudのパスワード??は聞かれた気がします🧐
    アップルサポートというアプリ入れてみてください!!
    私行ったところは混んでて受付して、保証入ってるか確認されて、30分くらい待ってその後預けて1時間後に修理完了しました!

• 10月24日
  • さな

さな

アップルサポート開いて入手が押せないんですけど何でですか?

• 10月24日
  • さな

さな

これなんですけど、入手が押せないです

• 10月24日
  • ぽん

ぽん

あれれ?なんでですかね??
    iPhoneのアップデートはしてますか??

• 10月24日
ダンボ

アップルに電話すると宅配便で取りに来てくれます!
代用機は自分でauなど契約している所で借りないといけませんが!

• さな

さな

保証入ってると安くなったりしますか?あと、入ってる写真とかは無くならないようにどうすれば良いですか?💦

• 10月24日
  • ダンボ

ダンボ

保証入ってると一定額でそれ以上行かないはずです!
    写真とかはバックアップ取る事ですね!

• 10月24日
Sakura

もしキャリアがドコモでドコモの保証の場合は保証を使って修理ならドコモに相談になります。
保証がAppleCareならAppleのコールセンターで配送又は店頭修理は長野市の駅ビルMIDORIの5階にビックカメラがやってる正規の修理店があるのでそちらに持ち込みになります。たしか予約制だったと思います。

mamacat

こんばんは^^
携帯のキャリアはどちらでしょう?
キャリアによって、ケータイショップ対応かMIDORIの中にあるBIG APPLE対応か変わりますよ!

パスワードについて
Apple ID(メールアドレス)と
Apple IDパスワード(大文字小文字のアルファベットと数字8文字以上)
は分かりますか?

携帯操作は出来ますか?
出来るようなら、「設定」から調べることもできます💡

あとは、修理代金ですが💸
画面破損の場合と本体交換のどちらかになるはず!
保証入ってないと凄い値段しますが、入っている場合は安くなりますよ!
キャリアによって手続き方法が違うので、店頭で聞くのが1番です!

データ無事だといいですね😭✨

ゆー

私夏にiPhoneの画面割れて交換しましたよ。
AppleCareに入っているので
画面割れだけだと修理で5000円くらいって言われました。
電話してると声が聞こえづらい症状もあったのでそれも伝えたら交換になって15000円しないくらいで新しいものにしてもらいました。
私もアップルの店舗に行かないといけないと思ってたのですがアップルケアサービスに電話したら(全然つながらないのでスピーカーにしてひたすらまってました)宅配で送ってくれました。
壊れた端末を後から送るようにしたので、新しい端末と古い端末横に置いてデータ移行できたので、特にバックアップも取らなくて平気でした、

ぽんちゃん

アップルに問い合わせか、もしくは、長野市徳間にダイワンテレコムって言うiPhone修理をしてくれるお店があります!
行ったことはないですがホームページ見ると詳しく載っていますよ😃