※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あッちゃママ
妊娠・出産

名前を悩んでいます。親の字を使わず、美華・未華・実華、どれがいいでしょうか?

名付けで悩んでます❗やはり親の字を一文字とるのはさけますか?
私は○美と言います❗そこで可愛い名前と思ったのが、みはなちゃんでした✨
悩んでる字なんですが、
美華・未華・実華 どれがいいと思いますか?
親の漢字はさけたほうがいいですかね?

コメント

あんこパイ

私は男の子を出産予定ですが、
旦那の漢字を一文字とった名前をつける予定です(^_^)✨

親を越えられなくなるなんて言われますが、、気にしません!

みはな ちゃん可愛いですね!
どれも可愛けど美華か実華がスキです(๑¯◡¯๑)

おにぎりくん

私は自分の漢字が一文字入ってます(*≧∪≦)
旦那の希望で、私もあッちゃママさんと同じで少し抵抗があったのですが、意味も字画も良かったのでつけました✳︎
結果的に、すごく気に入っているし、友達や知り合いからはママの漢字と一緒だね♡ってすぐ覚えてもらえて良かったなって思ってます(●´ー`●)

悩んでるお名前の中でしたら、美華ちゃんが字面も綺麗で可愛いと思いました♡

さぁ

みはなちゃんて可愛い名前ですね((´∀`*))私は美華か実華が好きです(⊃∀`* )

あッちゃママ

お返事ありがとうございます😍
ごまさんも旦那様の漢字を使う予定なんですね!❤
気にしなくてもいいですよね😭

可愛いと言って貰えて嬉しいです!実は美華と実華で悩んでます(笑)

ゆいゆう

よく成長しないとか良くないって言われますよね。

でも私はあえてつけました。とゆうかつけてくれました。
入院して頑張って生まれてきてくれた子なので顔見てから2つから選び決定しました。
あと私は1文字なので。

みはなちゃんなら美しいってあうんじゃないですかね。
ちなみに保育園の産休中の先生は美がついてるので、みゆなちゃんだそうです。美結菜です。

りきゅー

こんにちは!
みはなちゃん、可愛いですね✨
美華ちゃんが可愛いなと個人的に思いました♡

うちの息子も主人の漢字を一文字もらい、『輝』がついています💡
なにやら迷信があり少し迷いましたが、自分たちがつけたいお名前をつけてあげるのが一番かと思います♡

みさ♡

私が担任していた子に、心華と書いて、みはなちゃんっていましたよ‼︎

あッちゃママ

気にった名前が一番ですよね✨知りあいの方にも覚えてもらいやすいって言うのもいいですよね♥前向きな意見ありがとうございました😆💕✨

美華って字!素敵ですよね😄
可愛いと言って貰えて嬉しいです!😆💕✨

あッちゃママ

実は美華か実華で悩んでました(笑)どーしようかなぁ😃
可愛いと言って貰えて嬉しいです!😆💕✨ありがとうございますね!

あッちゃママ

なるほど❗顔みて決めるのもいいかもしれませんね✨

保育園の先生も美がついててお子さんにつけられたんですね🎵可愛い名前ですね✨

あッちゃママ

もとくんママさんは旦那様の漢字を使われたんですね😆💕迷信なんて気にせず、気にったのを付けるのが一番ですよね!
前向きな意見ありがとうございました😆💕✨
そして可愛い名前と言って貰えて嬉しいです!🍒

あッちゃママ

心華も悩みましたー😭
心って本はみって読むらしいですね!でも読めないと言われると思い諦めました…
漢字可愛いですよね😍

ぷるるっとな

主人は私の名前を娘に一文字つけたかったようですが、女の場合はどちらかの寿命や健康をどちらかが奪うと聞き、何かあったときこの事が関係なくても付けたことを主人は気にしてしまうとなりやめました。
私も娘に何かあったら自分が奪ったとなってしまいそうなので同意しました。
旦那さんも気にならないなら付けてもいいのかなと思いますよ(*^^*)
ちなみに、実華がいいなと思いました😊

あッちゃママ

えー❗そんなのもあるんですね😭💦それを聞くと悩んでしまいますねー😞旦那と話合ってみますね!ありがとうございました♥

咲パンダ

私は赤ちゃんのお父さんの名前一文字を使った名前にしました。
シングルマザーになるので、この子のお父さんが希望したのです。
迷信とかは私は気にしませんね。

tomotomo

親の漢字は避けたほうがいいんですか?Σ(゚д゚lll)
旦那の漢字を一字息子に入れようと思ってます♡
旦那みたいな男性になってほしいな〜と♡

実華ちゃんかなあ。
実も華もって、いいとこ取りじゃないですかー。

実って漢字が実らせるって感じで好きです。(^ω^)