※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chia
お金・保険

赤ちゃんが産まれる前に準備する時期と費用について教えてください。

まだまだベビー用品を揃えるのは早いのですが色々ベビーグッズを検索してチェックしちゃってます( * ›ω‹ )

みなさんは赤ちゃんが産まれるどのくらい前から買い揃えましたか?大体準備にどれくらいの費用がかかりましたか?
節約したいので使うものを最小限にと思っていますが初めてなので検討がつきません(.`・﹏・´.)

参考までにどんなものを予算いくらくらいで揃えたか教えてください(*☌ᴗ☌)。*

コメント

みい✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

妊娠初期の頃からベビーグッズの本を買って、下見したり色々チェックしていました😊
購入は妊娠7〜8ヶ月の頃に、赤ちゃんホンポのポイント10倍のクーポンを使って一気に揃えました。
初産で、お下がりももらえるあてがなかったので、大体20万円くらいになりました。

• chia

chia

やっぱり初期の頃から色々見ちゃいますよね♪
    なるほど!!最初に揃えるにもそのくらいは予算考えたほうがよさそうですね( * ›ω‹ )私もおさがりなどは予定がないので必需品を抑えて出来るだけ上手に節約できたらと思います(..>◡<..)ありがとうございます(´・◡・`)

• 7月21日
ayuko_o*

私はつい最近ベビーカー衝動買いしちゃいました♡笑
まだ早いと思っていましたが、ヘアバギーがまさかの4万円台に下がってたのでつい…♡笑

• chia

chia

衝動買いしちゃいたいのも分かります( * ›ω‹ )(笑)
    私は抱っこ紐悩んでいてこれにしようってまだ決めれてないから衝動買いせずに我慢できていますが時間の問題です(笑)(..>◡<..)

• 7月21日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

色々見てると楽しくなっちゃいますよねっ♡
    バギーは買ってしまいましたが、他のものはやっぱり7〜8ヶ月あたりで揃えたほうがどんどん新商品も出るし良いと思うので、私はつわり終わり頃からサニーマットやベビーまくら、スタイとか手作りして楽しんでますよ♡
    あとは、まだ性別わかってませんが名前は男女ひと通り、もうほぼ決めました(笑)

• 7月21日
  • chia

chia

手作り尊敬します(..>◡<..)
    手芸とかは嫌いじゃないので私も興味はあるもののハードル高いそうでなかなか挑戦出来てないのですがミシンとか使ってます?手縫いですか?
    性別分かったら本格的に買いだそうと思ってます( * ›ω‹ )

• 7月21日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

私は手芸なんて全然興味無かったけど、子どもの為だと思うと意外と楽しく作れてます(笑)
    そんなに難しい作業もないですし!
    私はミシン持ってないので、母のミシンを貸してもらってますよ(⋈・◡・)

• 7月21日
  • chia

chia

なるほど!私も母のミシンを借りて作ってみようと思います(..>◡<..)
    まずは簡単なものから調べてみます(♡ノ ´ 〇`)ノありがとうございます(´・◡・`)

• 7月21日
わ(╹◡╹)

30週の時に旦那と私の両親と一気に買い物に行きました!ベビーベッドやチャイルドシートなどの重たいものは男の人担当で分担しました😁

まだ全部揃ってないですが今のところ16万くらい使いました😔🙌🙌🙌
肌着などは4月に産まれた姪のを貰ったりしたので買ってないです🤔

• chia

chia

おさがりもらえるの助かりますね〜(´・◡・`)
    新生児の頃は使うものも期間が限られるものが多いみたいですし♪
    やっぱり20万くらいみておくと揃えられそうですね(..>◡<..)
    ありがとうございます(♡ノ ´ 〇`)ノ

• 7月21日
メロ

赤ちゃん用品の買い物も楽しみですよね҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉
私は6ヵ月くらいで男の子と言われてから少しずつ揃えだして、もう少しで9ヵ月ですが最近やっとほとんどが揃った所です♪

なるべく安く抑えたかったので長く使わない物(ベビーバス レンチンの消毒ケース等)と高価な物やで安全に関わらないもの(ハイローチェア バンボ ベビーベッド等)は中古で買いました(∩´∀`∩)
チャイルドシートと新生児の頃着る肌着やその他衣類は新品を買いました´ω`)ノ♡
あとは小物類が意外と多くて集めるのが大変でしたがネットや店舗をじっくり見て安くて良いものを探しました♪

メインの抱っこひもとベビーカーはまだですが7万ちょっとで抑えられました҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

• chia

chia

お買い物上手ですねー(..>◡<..)
    その辺り揃えておけばあとは足りないもの書いたしするにも焦らなくてよさそうですし私も中古のものとか吟味して探して節約します(*☌ᴗ☌)。*
    ありがとうございます(´・◡・`)

• 7月21日
  • メロ

メロ

皆さん20万くらいの予算なんですかね^^*
    うちは10万しか予算見てなかったのであと3万弱で4ヵ月〜の抱っこひもと7ヵ月〜のベビーカーを買うつもりです(ºωº)w
    どっちもsale品か中古になるかもです^^;

中古(美品)に抵抗なければ予算決めて下調べしておくと賢く買い物できると思います҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

• 7月21日
  • chia

chia

そうですね(..>◡<..)美品であれば抵抗ないですし賢くお買い物して節約しながらその後にまわせたらと思います♪
    私も出来るだけ抑えたい( * ›ω‹ )

• 7月21日