※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toa♡reo♡rui
産婦人科・小児科

鹿児島県姶良市在住の妊婦です。次回の産婦人科受診先を選びたい。竹内レディースクリニックとフィオーレ第一病院での出産経験者の意見を聞きたい。1人目は平野エンゼルクリニックで出産。

鹿児島県姶良市にお住まいの方に質問です🙇🏻‍♀️
いま4w3dで2人目妊娠中です👶🏻
(週数確認は昨日1人目を産んだ鹿児島市内のクリニックを受診しました)

次の受診日は2週間後を目安にと言われていて、
竹内レディースクリニックとフィオーレ第一病院の
どちからで考えています。
どちらかの産婦人科で出産された方、
部屋、料金、病院側の対応、マタニティヨガなど
どんなことでもいいので、いい所、悪い所を
できるだけ多く詳しく教えて頂きたいです😣

ちなみに1人目は鹿児島市内の
平野エンゼルクリニックでお世話になりました🙋🏻‍♀️

コメント

フィオーレ第一病院で1人目出産、2人目も出産予定です🙋‍♀️

部屋は大部屋、個室、特別室があって無料、4000円、8000円です☺️
特別室のみ家族の宿泊も可能とのことでしたが、今はコロナで面会不可なので宿泊も無理かもです💦

私は参加したことありませんが、マタニティヨガもやっているようです!

病院側の対応は、特に悪いと感じたことはなくお産の時も丁寧に対応して貰えましたよ☺️
今年から予約制が導入されたこともあり、診察も受けやすいです👍
それでも日によっては1時間以上かかったりしますが😓
先生は数名いらっしゃいますが、人それぞれ相性があるようです😅
担当制ではありませんが、予約時に指名はできるので苦手な先生は避けようと思えば避けられます笑

産後のエステやお祝い膳も豪華で、とっても良かったですよ☺️
料金は普通分娩、促進剤使用、大部屋利用で数千円返金がありました👍
ベビー服のプレゼントもあります。
あと、入院着はレンタルでお産セットの内容も充実していました!

• toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

たくさん教えていただけてうれしいです😭❤️

個室で4000円はいいですね😳💖
    産婦人科は待ち時間長いですよね😂

先生との相性大事ですよね😂
    差し支えなければ先生のお名前聞いてもいいですか?😣😣

産後にエステがあるんですね😳
    返金があるのもうれしい😭
    大部屋どんな感じでしたか??😣
    自分が気にしすぎる性格なので😣

• 10月23日

退会ユーザー

院長先生が山元先生、副院長が森田先生、あと3名ほど非常勤の先生がいらっしゃいます☺️
    じっくり対応してくださる印象なのは院長先生、パパッとさっぱりした印象なのは森田先生ですね!
    院長先生は4Dエコーもしてくださいます☺️しっかり対応する分、体重管理にもちょっと厳しいです💦笑
    森田先生は捉え方によっては、嫌な印象を持つ方もいらっしゃるようですが、上の子連れてくと優しいおじいちゃんって雰囲気です☺️笑
    サバサバした感じの話し方なので、苦手な方は苦手なのかと…
    でもパパっと終わってさほど厳しくもないので気は楽です☺️笑

エステありますよ〜☺️
    足のむくみケアとか、顔のマッサージとか、ヘアシャンプー、ベビーマッサージなどなど数種類の中から3つは無料で選べたと思います!
    有料でも500円とかだったので、ご褒美に全部お願いしました🤣笑

大部屋は、上の子の時は個室利用の方ばかりで一人でした😳
    今はコロナで面会不可なのもあって、大部屋希望の方が増えてるみたいですけど💦
    私はお互いさま精神なので気にしませんが、気になるようなら個室がいいかもですね☺️✨

• 10月23日
Po

2人とも竹内レディースで産みました!
2人目の時に2度フィオーレの方に行きましたが
受付助産師対応悪かったです😭
竹内は受付も助産師も先生方もとっても優しいのでびっくりしました。
助産師の人数も設備も差があるなと感じました

先生も女性の先生がおられますし安心です☺️
2人目の時は男性でしたがとっても優しかったです

• Po

Po

エコーは動画で録画できて
    4Dも一回無料でできました❣️
    産後エステはフェイス、足、ハンド、ネイルと選べましたよ〜
    プレゼントも5種類くらいから選べました!

2人とも促進剤の計画分娩で黄疸治療も入って4〜5万ほどしたので
    フィオーレよりかは高めだと思います😢

• 10月30日

toa♡reo♡rui

返信ありがとうございます☺️

受付と助産師さんの対応気になりますよね😭
    1人目のときにクリニックですごーーーくよくしてもらったので、病院と聞くと少し冷たい感じなのかな?という気がします😭
    私の周りで産婦人科の病院で産んだ人たちが口を揃えて、優しくない、次は違うところにすると言っていたので、完全にそっちに偏ってしまったので😭

エコーを録画できるのいいですよね😍
    エステもあるのにプレゼントも選べるんですね😳❤️

やっぱり病院よりクリニックは少し高いですよね😂
    でも少しお金払ってでも優しくされたいと思っちゃいます😂

詳しく教えてくださってありがとうございます💖

• 11月1日
  • Po

Po

私の知り合いもフィオーレで出産した人は助産師対応悪かったって言ってました😢

1人目はベビー食器のセット
    2人目はトイセット?を選びました❣️
    変な対応されて嫌な気分になりたくないですもんね🌀
    お部屋も広くてキレイでしたよ☺️

• 11月1日

toa♡reo♡rui

産むとなると先生はもちろんだけど、入院中は助産師さんと看護師さん大事ですよね😭😭

食器やトイセットが選べるのすごくいいですね😳✨✨

詳しく丁寧に教えていただいてほんとにありがとうございます☺️❤️

• 11月2日