※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベアー🧸
子育て・グッズ

子育てが大変で不安な気持ち。2人目出産後は里帰りも手伝いもなしでワンオペ。育児能力に不安あり。

年齢の近い兄弟、子沢山なママさんほんと尊敬します😭
2歳と0歳のママと遊んで2歳の子を少しの間見てたんですがもすごい大変でした😇自分の娘は勝手に友達作って遊んでたので良かったですが2歳の子、妊婦で追いかけるのってこんなに大変だったんですね💦
ランチにも行ったんですが中々大変で😇手伝ってあげたいのにどっちのも泣かれ自分の使えなさにショックを受けました...娘のほうが上手にあやしてました👶
2人目産まれたら里帰りなし手伝いなし初日からワンオペ予定なんですが無防ですかね😢育児能力低めでもなんとかなりますかね?不安です😭

コメント

食べるレモン

2歳児は大変ですね…ほんとうに…

我が子たちは2歳差なので妊婦の時しんどかったです。
体質もありましたが日常生活がハードなので早産になりましたし💦💦

お二人目は、上のお子さんは幼稚園ですよね?

それなら2歳差育児より多少大丈夫かと思います😊

毎日の家事と食事作りが辛いところがあるので、それは家政婦さんやドゥーラを雇ってでも誰かにしてもらう選択を検討するといいかもしれません☺️

• ベアー🧸

ベアー🧸

3人いらっしゃるんですね👏
    子供は可愛いですが大変ですよね😭私も毎日2歳の子見てたら切迫のなると思いました💦
    一応、産まれる頃には年中さんです✨なんとかなりますかね😢毎日、お弁当もあるのでハードになりそうです...家政婦さんや頼める場所探してみます!ありがとうございます❤️

• 10月23日
はらぺこあおむし

里帰りなし、手伝いなし
おまけに退院日から育児家事
いつも通り変わりなくして
2日後から自転車で保育園に
送り迎えもしてましたが
何とかなりました😂

• ベアー🧸

ベアー🧸

すごいです😭👏ちなみに自転車で送迎は下の子どうしてましたか?我が家も幼稚園への送り迎えだけが不安で💦

• 10月23日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

抱っこ紐で連れて行ってましたよ!
    1ヶ月は出さないとか無理でした😂
    買い物も普通に連れて行ってましたし
    毎日送り迎えで連れ出されてました😂

• 10月23日
  • ベアー🧸

ベアー🧸

そうなりますよね😭抱っこ紐で自転車乗る感じですか?

• 10月23日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そうです!

• 10月23日