※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新宿区の聖母病院での胎児スクリーニングが短時間で終わり、他の病院と比較して内容や費用に疑問を感じています。妊娠20週でのスクリーニング費用は約30000円。

先日新宿区の聖母病院で、胎児スクリーニングを受けてきました。

30分ほどかけて診てもらえるものだと思っていたのですが、診察室への入室~診察~退室までで15分ほどで、あまりにあっさりだったので、聖母病院や他の病院で胎児スクリーニングを受けた方はどうだったのか気になり、質問させていただきました。

心臓やへその緒の血流、心臓のお部屋が4つしっかり出来てるかなどは診てもらえていたのですか、かかった金額や診察時間、診てもらえる内容を普段の診察と比較すると少し疑問を感じてしまい。。

妊娠20週、中期のスクリーニングで費用は30000円ほどでした。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

違うところですが、大学病院で妊娠中にスクリーニングしてもらいましたが、15分〜20分程度だったと思います。
診察料は、大学病院という場所柄なのか、補助券使って一万円でお釣りがきたと記憶しています。
4、5年前なので、今はもう少し高いかもしれません…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。補助券は使用しないと言われたので今回は自費でした。時間的には同じくらいですね。少し安心しました。

• 10月22日
ベンのママ🐶

妊娠20週です。先週、出産予定の大学病院ではじめてのスクリーニングでした。補助券を使ったら無料でした。調べたのは、脳の左右の大きさ、胴体の大きさ、太腿の骨の大きさ、性別、心臓の動き、へその緒の血流などを20分くらいかけて見てもらいました。思った以上にしっかり見てもらえたなと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。補助券は使用した方がいいか角煮すると言われ結局使用きないことになり何故使用しないですが、診てもらう内容はベンのママさんと同じような感じだったので少し安心しました。

• 10月23日
mama

この間スクリーニングしました!通ってる大学病院で補助券使って1800円でした!
時間は15分くらいでした😌
基本的な事調べて30000円て高すぎないですか😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。補助券を使用する所が多いみたいですね。私も何故使用しないのか聞いてみればよかったです。時間的には同じくらいで、どこもそれくらいなのかと分かって今回質問してみてよかったです。
    事前に金額は病院に問い合わせて聞いていたので驚きはしなかったのですが、相場など調べているうちに、もしかひて高い方なのでは…と思ってしまい💦値段の高さだけが皆さんのご回答を拝読しても、ちょっと高かったなと感じました💦

• 10月23日