※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ココロ・悩み

旦那がお金の嘘をついていて、本当のことを言ってくれない。借金問題が繰り返し起こり、本当のことを言ってほしいが、頑固で認めない。どうしたらいいか悩んでいる。

旦那がバレるお金の嘘ばかりつくんですが、どーやれば本当の事を言ってくれますか?

小さい会社なので前借りできるみたいで毎回50,000円がお給料から引かれてます。

私がひっそり明細みてるので確実です。

なのに、残りは後日振り込まれるから大丈夫!
借金なんて奴隷になるみたいでしたくないから。みたいな事をずーと言われそのままなぁなぁになりまた新しいお金の問題にぶつかりの繰り返しなんです。

2人で頑張らなきゃだから本当のこと言ってと伝えても本当だからの一点張り。
絶対に認めません。

借金なんて嫌だけど認めてくれた方がマシなんです。

この頑固さどーしたらいいのでしょうか。

私にそんな言いたくないのでしょうか。
本当のことが聞けないと生活出来なくなるし私も出産間近で働けなくなるので厳しいんです。

コメント

ぽろろ

明細見てるから知ってるよ?とはっきり言ってはどうでしょか?
お金ってとても大事ことなので、はっきりしっかりきっかりさせなきゃですね🤔

• moon

moon

ですよね…。次の明細でも引かれていたらそうしてみます🤕

• 7月24日
Y.Yuka1122

うちは隠さない分、使いすぎたりしても『付き合いはしょうがない』とか言われます(^^;

私ならまずは明細を見てることをハッキリ言って隠す理由を聞いてみみます‼
理由が矛盾してたりその場から逃げようとするなら『一緒にやっていくつもりがないのね』と言ってみます。
まずはこっちからアクションしてみるべきですよ(>_<)
お金のことで喧嘩はあるので、早いうちに解決できるならするのがベストかと思います‼

• moon

moon

お金の喧嘩ばっかりです。
    正直に話してくれた方が断然いいです。
    私がうるさいから余計に言わないのかも。

確かに付き合いは仕方ないけども、分かってるけども…お金使わないでもらいたいですよね😑

• 7月24日
みーちゃん

もう少し強気で出たら?
明細見てるから!
ウソだけはつくな( *`ω´)!
友達でも誰でもウソは良くないです(^^;;

• moon

moon

嘘は良くないですよね。
    何でそれが分からないんだろう。
    来月明細確認したら伝えてみます。

• 7月24日

うちの旦那もお金がらみだとそんなかんじでした(^◇^;)
私は離婚覚悟で問い詰めましたよ(^◇^;)
お金に対してそれから根性叩きなおしつつ今は改善されてきました。

• moon

moon

男性てこーゆータイプいるんですかね😱
    改善されてきて羨ましいです。
    もっと自覚を持ってもらいたいです。

• 7月24日

退会ユーザー

生活も大変だし、喧嘩もいっぱいしました。(^◇^;)今もお金の事でたまに喧嘩しますが(笑)
    2年たってようやくまともな部分が見えてきましたよ(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)✧

moonさんの旦那さんもきっとこれからだと思います!親になって、一緒に成長していくのかと(^-^)
    初めからできたら言うことなしなんだけどね。なかなかそう完璧な人はいないのかな〜?とも思います(^-^)

• 7月24日
  • moon

moon

そうですよね。私も旦那も親になって成長していかなければと思います。
    今は母に心配ばかり掛けてなんて親不孝なんだろうかと情けないです。
    ありがとうございます☺️

• 7月25日
たむ

いつ先月の五万振り込まれるの?ときき、言い訳してきたら明細突きつけて、前借りだよね?と言ってやりましょう。

• moon

moon

それは聞いても明日だよ!とか今週末には!とか毎回毎回そんな感じです。
    それで、私も面倒になってはたまた新しい問題勃発でナァナァになって終了です。
    来月明細確認したこと伝えてみます😑

• 7月24日