※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

市役所での母子手帳取得が保健所に変更され、証明書送付後に電話があります。電話がない場合は保健所に連絡しましょう。待ち時間は個人差があります。

母子手帳について。

母子手帳を市役所でもらおうと思ったら、今は保健所でしかもらえないと言われ、郵送もできると言われたので、郵送で妊娠証明書を送りました。

保健所に証明書が届いたら保健所の人から電話がかかってきて、体調の事などお伺いした後にご自宅に母子手帳を郵送します。電話が繋がらないと郵送できませんのでご注意ください。と説明されました。

その電話が一向にかかってきません。

月曜日に郵送して、今は木曜日です。もう届いてるはずですよね?

こちらから連絡したほうが良いのでしょうか?

私と同じく郵送手続きした方、どのくらいで電話かかってきましたか?

コメント

ちさ

とりあえず電話して聞いてみるのが手っ取り早いかもしれませんね🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!電話してみます!

• 10月22日
  • ちさ

ちさ

早く届くといいですね☺️💗💗

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど電話したらもう郵送してくれてたみたいです😂
    昨日送ったので今日中に届くと思いますって言われました😂
    電話繋がらないと送れないって言われてたのに何だったんだろう😂笑
    母子手帳楽しみにしてたので嬉しいです💓

• 10月22日
Rmama

え、遅く感じますね!
電話して聞いてみてください🙂