※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママねこ
妊娠・出産

初産妊婦が陣痛促進の行動と陣痛のタイミングについて相談。陣痛促進に散歩やスクワット、おっぱいマッサージを行っているが、他の方は何をしていたか知りたい。また、陣痛が来たタイミングやエピソードも聞きたい。

【陣痛促進のための行動、陣痛が来たタイミング】
40週2日目の初産妊婦です。陣痛を心待ちにしているのですが、なかなか来ず不安になっています。まだまだ生産期で赤ちゃんのタイミングを待つことは理解しているのですが、参考に先輩ママのみなさんの経験談をお聞かせいただけると嬉しいです(>_<)

①陣痛促進のための行動について
私は毎日、散歩を1時間ちょっと、スクワットを10回×3セット、おっぱいマッサージの3つを行なっているのですが、みなさんはどんなことをされていましたか?

②陣痛が来たタイミング
早朝におしるしがあり夕方に陣痛が来た、おしるしなしで夜の○時に急に陣痛が来た、予兆がなかったけどいきなり破水した、等どんな場面から陣痛が来た(orお産が始まった)かエピソードを教えていただけると嬉しいです(*´꒳`*)

コメント

Elly🔰

①天気が悪い日以外は毎日午前と午後に2時間お散歩とストレッチ
それでも、お腹はほとんど張らず、あかちゃんも下がってこず、子宮口もガチガチでした🤣

②生まれる2日前に最後の検診で予定日超過してるから内診グリグリされる
1日前の早朝に破水かと思うような粘液栓がでて、夜にちょっとお腹痛いなーって感じで寝て、早朝に寝れないくらい痛いなーってなってきて、間隔測ったら定期的に来てる感じでした😊

• ママねこ

ママねこ

ご回答ありがとうございます!
    1日4時間散歩されていたのですね(O_O)尊敬です✨私も次からは午前と午後で2回行ってみようと思います( *`ω´)
    陣痛エピソードもありがとうございます😊

• 10月21日
りん

①スクワット30回、部屋中雑巾がけ、散歩1時間、三陰交押してみる(産まれる前日のみ)、あとはジンクスで焼肉、オロナミンCとかやってました笑

②40週5日の20時頃友達から電話があり「子供産まれそう?」と聞かれ、それまで色んな人にまだ?まだ?と言われすぎて我慢できず泣いてしまい「なんで産まれないんだろう」「もうきつい」と泣きながら電話してスッキリした3時間後にトイレでオシッコしてたらなんか止まらないな〜...破水だ!?ってなり出産となりました😅その日初めてやってみたことは三陰交を押したことです!

• ママねこ

ママねこ

三陰交のツボ、まだ押したことないのでこの後やってみます!周りからのまだまだ攻撃、辛いですよね(>_<)同じ時期に出産予定の周囲の妊婦さんが予定日前や当日に生まれていて、比べるものではないと分かっているもののしょんぼりしてしまいます(´・ω・`)

• 10月21日
  • りん

りん

絶対に産まれてくるんだから!って言われるし自分でもわかっているけど辛いですよね😭あの時は早く出てこないかなーというのが強すぎて考えられませんでしたが、今思えば妊婦生活ラストスパート楽しめばよかったなーと思います!出産頑張ってください!!💪

• 10月21日
  • ママねこ

ママねこ

アドバイスありがとうございます!ポジティブに考えて出産がんばります(*´꒳`*)!!

• 10月22日
ひー

1人目のときですが、、
①たまに近所を散歩する程度で他は何もしてなかったです😅🙌

②おしるしや前駆陣痛など全く兆候なかったですが、ママねこさんと同じ40週2日、深夜にいきなり破水してそのまま入院となりました!
朝になっても陣痛来ず、促進剤の点滴打って出産しました👶🍼

• ママねこ

ママねこ

お医者さんからは動いてと言われるものの、同時に、動いたからって陣痛くるとは証明されてないとも言われますもんね(^^;)
    なんと!私も早く始まって欲しいです(>_<)

• 10月21日