※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初産で30代の女性が、枚方市の産院選びで悩んでいます。個人病院の細やかなサービスと大きい病院の安心感、母乳でなく完ミを希望していることから、どちらが良いか悩んでいます。

枚方市の産院選びで悩んでいます。ネットではなりもとさんなどが多いイメージですが、初産で30代なのでもしもを考えて関西医大や大きい病院にした方がいいでしょうか?
細やかなサービスがあるのは個人病院だとは思うんですが、母乳でなくて完ミにしたいこともありあまり踏み込んでくる産院さんも嫌で悩んでいます。

コメント

やっち

私は2人とも関西医大です🙂1人目はNICUがある病院と決めていました😊

知り合いが出産時に赤ちゃんだけNICUに運ばれて退院するまで別々の病院だったと聞いたので💦

結果、私は切迫早産で2ヶ月入院し早産で子供は1ヶ月NICUにお世話になることになったので関西医大でよかったです😅

関西医大は母乳育児を無理に進めてきません🙂
お母さんに持病があったり赤ちゃんがNICUにいる人も多いので、赤ちゃん大きくすることを優先する感じでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく有難うございます😊
    NICUがあったり設備が充実していると安心ですもんね✨

母乳育児の件も私に合っているなと思ったので是非検討してみます☺️
    やっちさんが関西医大で出産して良かった点と悪い点などあればお時間あるときにまた教えていただきたいです🙇

• 10月21日
  • やっち

やっち

遅くなってすみません💦

悪い点は
    ・診察の待ち時間は毎回2.3時間(外出可能です)
    ・部屋は4人部屋、個室は1万
    ・病院食(お祝い膳あり)

良い点は
    ・NICUがある
    ・夜泣きが続くと母体を気遣って預かって貰える
    ・ナーサリールーム(看護師と赤ちゃんが24時間いる部屋)で夜中でも看護師さんが話を聞いてくれる

知り合いはなりもとレディースクリニックやアキセなどで出産していたので、綺麗な個室やサービス、豪華な料理が羨ましいなぁと思いましたが
    関西医大しか知らないので不満はなかったです😊

• 10月23日