※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子が戻らず、帝王切開予定。不安と恐怖でブルー。前向きな言葉が欲しい。

ずっと逆子が戻らず、来週帝王切開予定です。毎日赤ちゃんに声かけして、胎動を感じながら一喜一憂し、夜も出産や胎位の夢を頻繁にみるようになりました。覚悟はしているもののやはり恐怖と、今立ち合い出産が再開したこともあり、帝王切開だと立ち合い不可なので余計に不安で毎日ブルーです。前向きなお言葉いただきたく投稿させていただきました。すみません( ・ ・̥ )

コメント

私も帝王切開でした💦
不安でしょうがなかった〜💦
気持ち分かります😢

でも、赤ちゃんともうすぐ会えるんだ!って思ったら、手術も頑張れた気がします♡
毎日ワクワクしながら、
楽しい事考えましょう♡
赤ちゃんに早く会いたいな〜、
抱っこしてあげたいな〜って☺️

手術頑張ってくださいね♡
私、赤ちゃん見た瞬間、感極まって涙がこぼれて、とっても感動しましたのを覚えてます♡
今までの不安も何もかも、
ぶっ飛びますよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね。どうしても手術や術後のことばかり考えてしまいますが、赤ちゃんと会えることを考えると幸せな気持ちになりますよね☺️
    どうしても不安で、今涙もろくなってますがあと少し!切り替えながら過ごしていきます💪✨

• 10月21日
おむこむの母

1人目が頑固な逆子で帝王切開で、先日2人目も帝王切開で産みました!
帝王切開、怖いですよね!
2度目の帝王切開もやはり怖かったです。
手術中はずっと泣いてました(笑)
何度やっても怖いと思います(><)
一瞬一瞬はキツいですが、
終わってみると、なんだこんなもんかと私は思えました!
術中は助産師さんが手を握ってくれたり、緊張をほぐそうと色々話しかけてくれるので、私はそれがかなり助かりました!
周りの助産師さんはみんな多分いい人だと思うので、沢山頼ってくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    2度の帝王切開をご経験されたのですね。母は強し🤱本当にすごいです😌私も今はまだ実感もなく漠然とした不安しかないですが、助産師さん達に頼りながら乗り越えられるよう頑張ります✨

• 10月21日
み

不安ですよね…😣
2人目、何をしてもずっと逆子で、臨月になるのを待って外回転受け、頭位に戻りましたよ!!
出来ることはやりたいと思って🙂💦

的違いな回答でしたらすみません🙇‍♀
毎日話しかけたけど、治らないってことは、赤ちゃん自身これが居心地いいんだな~と思うようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やれることはやりたいって気持ち分かります!
    ずーっと逆子で位置が変わらないのも赤ちゃんの居心地なんだろうなあって思いますよね✨そう思うと少し気持ち楽になります😌

• 10月21日
ふうしゃ

わたしも2人とも逆子で帝王切開でした😭立ち会い不可なんですね🥺それは辛い…

予定帝王切開だと尚心構えしなくちゃいけなくて怖いですよね💦

わたしも赤ちゃんが無事に
出てきてくれることだけを
祈って涙が止まらなかったことを思い出します😭

術後が痛みで動けず不便ですが、退院する頃には痛みは
全然マシになるので大丈夫ですよ☺️

出産頑張ってください😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね、予定で日取りが決まってる分カウントダウンで余計に怖くなってきちゃって😣💦
    ほんと、無事に産まれてきてくれることだけを祈るのみですよね!術後の痛みも恐怖ですが、退院までには回復するんですね☺️前向きに受け入れていきます✨

• 10月21日