※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

ワーキングママさんの1日のスケジュールについて教えてください。保育園に次女を入れる決意が固まり、不安を感じています。フルタイムで働き、土曜日も働いています。家事や子どもとの時間にも配慮したいです。旦那との食事の分担も考えています。

二人以上のワーキングママさん、働くママさん1日のスケジュールはどんなかんじですか?

お子さんがお一人の方でも大丈夫です♪

良ければ教えてください💦

4月に次女を8ヶ月手前で保育園に入れる決意が固まってきました。

長女は通い続けています。

激戦区なので育休切りあげようと思ってますが、やっていけるのか不安です。まだ次女が小さいですし、家事もしないといけないですが子どもたちとも遊びたい。

パートなので、時短は考えてないですが8時半から5時半のフルタイム

土曜日は隔週。

帰りは旦那が迎えに行くので家出るの7時半すぎ〜帰りは18時頃です。

ご飯は旦那も作れるので分担したいです。

コメント

ままり

残業あり、2児ママです⭐️
下の子10ヶ月で復帰しました!
全員6時起床
✩下の子はおかず冷凍ストック解凍とパンorおにぎり
上の子はトースト、果物
旦那は自由に残り物やらパンやら自分でやってます!
旦那が2人のご飯見ている間に
お弁当、夜ご飯の下ごしらえ
✩7時前に2人食べ終え、旦那が服着せ、検温、洗面
私はまだご飯支度
✩7時過ぎ→自分の準備、
保育園最終準備→下の子と旦那出発
✩7時40分→上の子学校、私出発

✩夜ご飯はある程度準備し、6時頃先に帰って来れる方が、迎え、夕飯準備

✩皆で7時ご飯

✩8時お風呂、洗濯

✩9時~9時半子供達就寝

私が早く起きれたらいいですが…朝が勝負です😂

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♪
    朝が早いんですね!
    すごいハードでびっくりしました!一人目のときは6時半くらいに起きて子どもが7時すぎでしたがかつかつでした💦💦
    寝るのが本当に遅くて…体力あるのかうちの子ども23時就寝が当たり前になってしまってて朝が不安でしかないです😂
    育休終了までに少しずつ早く寝れるように持っていきたいです。

• 10月21日
カナ18

今は育休中ですが、それまでは

6時 私起床 着替え、朝食
6時半 子供、旦那起床 朝食
7時半 保育園へ
7時50分 保育園到着
8時半前 職場到着
8時45分〜16時半 仕事
17時 保育園お迎え
17時20分 帰宅 晩ご飯作り
   子供たちはテレビ
18時 晩ご飯
19時半前後 入浴、洗濯
21時 寝かしつけ
   寝てから洗濯物干し
   保育園準備
   翌日晩ご飯の副菜作り
23時 寝る

だいたいこんな感じでした!
今は寝かしつけでほぼ100%寝落ちするので、来年働き始めて色々やれるかなぁと心配です😅
旦那も協力的なので色々やってくれてます!
ちなみに扶養外パートで週4〜5日働いてました!
生協の時短セット活用しまくりです!

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます!
    旦那もごはん作りは私より上手いので😂協力してくれるとは思います。私の要領が悪くて…
    うちの娘なかなか寝なくて…
    いつも寝たふりしとかないとだめでしてると一緒にねてしまいます。😂寝てから家事できるのすごいです!
    時短セット活用してみます!1番ご飯のことが気がかりで…💦

• 10月21日
  • カナ18

カナ18

旦那さん、帰宅が遅くないのであれば晩ご飯作ってもらいましょう!それか、前日の夜とかに一品作っておいてもらうとか!ご飯作りは毎日のことだし、メニュー考えるのしんどいですよね😩
    生協、私はありがたいです!時短セットというか、野菜が切ってあって調味料も付いててレシピもついてて、それ見ながら作ったら一品出来る、ってやつを一つは買ってました👍🏻
    下のお子さん、うちの三男と同じぐらいですね!預ける時には離乳食があるので面倒ですが、生協に離乳食で使えるやつも売ってますので、抵抗なければ使って少しでも楽しましょう✨✨

• 10月21日
  • さーちゃん

さーちゃん

朝5時過ぎには家を出るので帰りは早いです!
    ごはんお願いしてみます♪
    うちの近くにCOOPではないですが同じような感じのがあるので様子見て利用してみようかなと思います😃
    旦那と相談して慣れるまでは、朝の30分だけでも時短にしてもいいんじゃないか…
    という話も出たので給料少し減っちゃうけど甘えようかなとも思ってます😃

• 10月22日
  • カナ18

カナ18

今はコープで週一回配達してもらう以外にもスーパー行ったりしてますが、働き始めてからはどこかに寄って買い物する元気がなく生協だけで買い物してたので、余計な買い物せずで私はよかったです😆

時短はしたことなくて今はパートですが、やはり少し気楽ですね😊正社員で時短だと、パートとはまたちょっと違うんでしょうが😓

• 10月22日
  • さーちゃん

さーちゃん

買い物行くと余計に買っちゃいますよね💦
    私もパートなのですが労働時間8時間を7時間半に変えようと思ってます♪
    朝の30分だけでも大きいので😂
    正規でも時短だとその分、月給下がっちゃいますね…😂

• 10月22日