※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりーくん
子育て・グッズ

結婚して子供産んで育児が大変な場合どっちの実家に入るのがいいか悩んでます!自分の実家に入った人居ますか?

結婚して子供産んで育児が大変な場合どっちの実家に入るのがいいか悩んでます!自分の実家に入った人居ますか?

コメント

みや★あお

わたしは自分の実家に入りました(^o^)/実の親なのできをつかわないからわたしは楽です☆
旦那もうちの親にはなれてるのでなんとかやってますよ(^o^)/
旦那の実家にはいることはかんがえたことないです。

• さりーくん

さりーくん

返信ありがとうございます!

やっぱり旦那の実家に入る事考えられないですよね!
    たしかに自分の実家なら楽ですもんね!

自分の実家でもなんでもしなきゃとか気を使いませんか?

• 7月20日
  • みや★あお

みや★あお

とりあえず親も共働きなので家事全般はわたしがしてます(^o^)/
    お風呂掃除だけは親にお願いしてます(^ω^)
    あとは気楽に過ごしてますよ☆人数が多いので息子もたいくつしてません!笑

• 7月20日

入るというのは同居ということでしょうか?それとも里帰り?

里帰りなら実家一択ですね!笑
というか義実家に頼ったことが一切ないので何かあれば間違いなく実家に頼ります(^O^)
義実家があてにならないのは主人もわかってるので、主人も何かあればうちの実家に連絡するようにしています!

こいもくん

私は自分の親と同居してます!
すごく後悔しています。
旦那の実家に住んでいいのならそうしたいです。
でも、こればっかりは家庭の事情が十人十色なので…
一般的に考えたら、旦那様が大丈夫ならマスオさんしてもらうのが育児は楽だと思います。