※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうなママ
妊娠・出産

1人目の出産と2人目の出産について、出生体重や陣痛からの時間などの情報を教えてください。

お産のスピードについて、、、
突然不安になったので質問させてください。
私は1人目初産にも関わらず、陣痛から4時間37分という超スピード出産だったのですが、
産後1年10ヶ月になる今年12月に2人目出産予定で、ただでさえ2人目は早くお産が進む事が多いと聞いたので、皆さんの1人目と2人目の出産スピードを聞けたらなーと思い質問させてもらいました!!
できれば、
1人目の出産数週と、出生体重、陣痛と気付いてからどのくらいの時間で産まれたか。
2人目の出産数週と、出生体重、陣痛と気付いてからどのくらいの時間で産まれたか。
を聞けたらうれしいです!

コメント

jorei

こんにちは。
1人目は37週3日で2730g、破水からすぐ陣痛が来て17時間後に出産。
2人目は39週で2932g、陣痛からで5時間後ぐらいに出産しました。
2人目は子宮が開くのがあっと言う間でした。
ただ、赤ちゃんが下がってなくて破水がなかなかだったので人工破水をもっと早くしてもらってたら、もっと早かったかもです。

• ふうなママ

ふうなママ

早速の回答ありがとうございます!!
    1人目さん17時間の2人目さん5時間にゾッとしました、、、笑
    あと、数週は2人目だから早まるって事は無いんですね!!
    勝手に全てが早くなると思っていました^_^;
    勉強になりました!!
    ありがとうございます!!!!

• 7月20日
さつFam.

一人目は40w5d、2950gで出産。
40w3dで破水し入院、丸一日経ってから促進剤使用して5時間30分で出産に至りました。

二人目は40w2d、2618gで出産。
妊娠糖尿病の為、40w1dに誘発分娩で入院。
朝バルーン注入し、0時頃バルーンが抜け子宮口6センチ。
陣痛も3~4分間隔で、そこから2時間30分で出産に至りました。

• ふうなママ

ふうなママ

1人目さん!入院したとはいえ、破水して丸一日様子見てたのは不安ですよね!
    2人目さんもバルーンって痛いって聞いた事があって、、、
    すごいです!!
    私は1人目の時よりもお腹が大きくなってるのが早い気がして、それも不安で、、、笑
    1回経験してるだけに怖さも倍増です(´・_・`)

• 7月20日
あっぷる

一人目は全然痛くなくて微弱陣痛で病院いったら6cm!そこから促進剤いれて2時間半、
微弱陣痛もあわせたら全部で10時間位でした
二人目は計画分娩で子宮口1cmからスタート!促進剤いれて出産しましたが全部で2時間でした(笑)

• ふうなママ

ふうなママ

1人目さんも2人目さんも早くてびっくりです!
    微弱陣痛って言うんかなー?と思い当たる痛みは丸一日ありました!!
    同じ産院で出産予定なので、陣痛かなーと思ったらすぐ来てよ!と釘を打たれてますが、本当に家で!とか車で!とかにならないかと不安で、、、笑
    ま、どんだけ早くても痛くなって30分で生まれるって事はないですもんね!
    笑われても早めに病院行こうと思います!!

• 7月20日
あおママR

1人目は夜中の1時頃にお腹痛いし10分間隔くらいで痛いからと思い病院へ行ったけどまだまだ産まれないから帰っていいよと言われてしまい(><)でも私は産まれる気がするからこのまま入院させてください‼とねばり、その後朝6時過ぎに産まれました。
2人目は、お出かけしてるときに、なんかお腹痛いけど陣痛ってこんなもんだっけ?と思いつつ、痛みの時間はかったら5分間隔(^^;すぐ病院へ行って、子宮開いてる!もう産まれそう!ってなり陣痛から2時間半で産まれました(^^;
もし3人目できたら痛いと思ったらすぐ来てくださいねと言われました(^^;

• ふうなママ

ふうなママ

1人目さんが同じ状況でした!
    まだまだよ!と笑われて、でも不安やから!と入院させて貰ったら、その4時間後には産まれたので、、、笑
    2人目さんは1人目の痛い!って思いだけを覚えてたから思ってた以上に痛くなかったから気づかなかったんですかね?
    それともほんとに1人目よりも痛くなかったんですかね?
    私もほんとに気をつけようと思いました!!
    ありがとうございます!!

• 7月21日
イチゴちゃん★

一人目は夕方の5時くらいに破水して準備してる間にもう陣痛きてました。
多分、1時間くらいは病院着くまでにかかったと思います。
そこから陣痛がそのまま引き続き来て、4時間半ちょっとで一人目生まれました!
促進剤もなしです。
2800くらいでしたよ!

二人目は朝の8時くらいに腰痛くって、計ってたら陣痛っぽくてその時点で多分10分置きくらいだったような。。
そこから2時間半ちょっとで産まれました!
分娩室には全快になる前に入らされて、30分もかからず出てきました💨
二人目は3000ちょいでした!

6年空いての出産になるのでどうなるかわからないですが、おかしいと思ったら病院来てと言われてます💦

ただ、今回は初の計画分娩なので色んな意味でドキドキです!
それまでに陣痛が来ないことを願うばかりです(;ω;)

• ふうなママ

ふうなママ

私は陣痛からからで破水してからは3分後には産まれたので、破水からのお産をされた方はほんとに不安だろうなーと思います!!
    2人目の方が痛みがマシなんですかね?
    痛いって気持ちだけを覚えてるから過剰に構えてしまってるんですかね?
    どっちにしろ3000超えでも全開になる前から30分かからずで出産だなんて!!
    すごいです!!!!

お産の時はいつであろうと楽しみと不安と色んな感情が混ざりますが、6年空いての計画分娩!ドキドキですね!!
    お互いお産に向けて頑張りましょう♪
    回答ありがとうございます!!

• 7月21日