※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん。
妊娠・出産

6ヶ月の息子がいます。二人目を考え始めた。出産間隔や女の子の産み分けについて教えて欲しい。4月下旬に出産したい。妊娠のベストタイミングはいつか。

現在6ヶ月の息子がいます。
最近二人目について考えるようになりました!

皆さんはどれくらいの期間あけて二人目出産しましたか?
また、このくらいの期間がいいよ!などあったら教えてください!

ちなみに、二人目は4月下旬に産んであげたいのですが、そうなるといつ妊娠するのがベストなんでしょうか?
また、女の子が欲しいので女の子の産み分けを教えてください〜〜!!!

コメント

y.mama

現在妊娠中ですが、同じことを考えてます✨

周りを見ていると、2歳差が何かと育てやすいみたいです。
4月下旬に出産するには、前年の7月中旬には妊娠6~8週だとタイミングが合うのではないかと思います((∩´︶`∩))

• ゆちゃん。

ゆちゃん。

二人目欲しいですよね(m´・ω・`)m

なるほど!詳しい説明ありがとうございます\( ¨̮ )/
    早速旦那と話してみます!

• 7月20日
aya

4月18日に予定日ちょうどで出産しました(*^^*)
いつ頃出来たか先生に聞いたら、7月終わりの行為だと教えて頂きましたので、4月下旬をご希望でしたら8月頭くらいかな?と思いました!

ゆう

4月下旬だと、8月中旬くらいじゃないですか?
上の子が7月の中旬に妊娠発覚して産まれたのは3月末でした!

うちは2歳差ですが、つわりがひどくなければというかんじですかね。私はひどかったので2歳児の男の子は外で遊びたい!ってかんじでしたが立ってるだけでしんどくほぼ家の中で閉じこもってました。かわいそうでした。幼稚園入園くらいに妊娠したらラクだなと思いました。

今回女の子産み分けしてます!ハローベビーガール使って妊娠してますが、まだ性別はわからないです!楽しみです。

ae

1人目のお子さんを保育園に入れないなら問題ないかもしれませんが、今から妊娠するとインフルエンザ流行る時期越えると思いますが、今年はインフルエンザのワクチンで妊婦に安心して打てる保存剤入りの物は流通しない予定です。
まぁ持ち込まなければ大丈夫だと思うので(なってしまってもタミフル飲めばいいだけですが)、対策頑張ってください☆
回答には関係のない内容ですいません(>_<)一応