※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
妊娠・出産

36歳の女性が心臓病や高齢出産、体重増加などのリスクを考え、もう一人子供を持つことに不安を感じています。

私は36歳。17歳、4歳、1歳の娘がいます。子供が可愛くて正直なところもう一人欲しいと思っていますが、私には心臓の病気があります。去年の8月に心臓を悪くして手術しました。なので病気持ちだし高齢出産だしおまけに太っています。ちなみに4歳、一歳は早産で帝王切開でした。高血圧のため…。
ここで無理して作って赤ちゃんに障害とかあったらと思う時中々先にすすめません。

コメント

メメ

無理して出産して、赤ちゃんに何かあったらよりも万が一ママに何かあったら…ってのは考えませんか?
残されてしまったら4人のお子さんはどうなってしまうんでしょう?
下の子は特にまだ小さいですし。
子供が可愛い、欲しい、36歳なら年齢的にはまだ頑張れる…気持ちは分かります。
でもハイリスクな場合は、残された子供のことも考えてあげて欲しいです。

• Mママ

Mママ

ありがとうございます。
    子供達を大事にしたいと思います。

• 10月19日
  • メメ

メメ

物心つかないうちに母を失うのも辛いし、ついてる17歳の子が母を失ったら物凄く辛いと思います😢
    心臓を悪くされて手術した時、17歳のお子さんはとても不安で辛かったんじゃないでしょうか。
    私も母が手術してるので…。

女性は閉経が近づくにつれて子供が欲しい本能が強くなるそうです。
    今は、そう言う時期に入ってきてるのかもですね。

• 10月19日
  • Mママ

Mママ

ありがとうございます。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

わたしも上の方同様、Mママさんに何かあったらお子さんが可愛そうですし、お産て心臓にかなり負担かかりますし、帝王切開も三度目でしたらそれだけでもハイリスクですし😭😭それかだれか見てくれる人がいるんですかね?妊娠しても管理入院で長期入院も覚悟しないといけませんよね、、。

はじめてのママリ🔰

私も母体のハイリスクもかなり心配だなと思いました。手術済みとはいえ、年齢とともに妊娠合併症のリスクも高まりますし、産後も体調戻るまでは大変かと思います。
管理入院などになった場合家庭をフォローしてくれる人が居るのか、身体的に次の妊娠が大丈夫なのか、旦那様や心臓のフォローをしてもらっている医師とよく話し合った方がいいかなと思いました。

17歳の娘さんは受験生になる頃でしょうか?そちらのフォローも大切かなぁとも感じました💡赤ちゃんも時期がありますが、お子さんたちも大切な時期があるので🍀