※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
サプリ・健康

今度健康診断でバリウム検査があります。子供は保育園の一時保育に預け…

今度健康診断でバリウム検査があります。

子供は保育園の一時保育に預けますが、バリウム検査して下剤飲んだ後、保育園お迎え行って通常通りの育児出来ますかね?

旦那単身赴任中、実家遠方でもし自分が体調悪くなった場合助けてくれる人がいません😭

去年は旦那にお休み取って貰って子供お願いして検査受けたのですが、夕方か夜までグッタリしてた記憶があるので不安で😭
バリウム検査だけパスしようか迷ってます…

コメント

moony mama

私は、毎回仕事中にバリウム検査受けてますが、通常通り仕事できちゃうので、育児も問題なくできてしまうタイプです。
私の勤める会社は、勤務中に健康診断でバリウム検査するので、希望者はみんな通常業務してますよー😊

• アンパンマン

アンパンマン

バリウム検査の後普通に仕事出来るの尊敬します!

• 10月19日
ねむりねこ

前日してきましたー(^^)
私はそれ程下剤で育児無理!とはなりませんでしたよ、それに下剤飲んですぐにトイレ!!という訳でもなく夕方から翌日昼までに出し切るって感じでした。
あえていうなら寝かしつけの時に催したらちょっとトイレ行かせてねってなるくらいでした(笑)

• アンパンマン

アンパンマン

去年は下剤飲んだらソッコーでトイレに駆け込むはめになりました😱
    保育園まで徒歩で往復30分なのでその間我慢出来るか心配で💧

• 10月19日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

そうなんですね(^_^;)💦
    飲んだあとすぐは様子見、頻繁に波がくるようでしたらタクシー使っても良いかなと思いますよ!徒歩30分なら少し待たせてもそれ程高い額にはならないでしょうし💦

• 10月19日
ミカりん🍊

私が毎年受けてる所はバリウム後、下剤を2錠出すのですが、飲むのは1錠だけにしてます。
ちなみに自身普段から割とユルい方で、1錠がちょうどいいです。
バリウムは程よく出てくれて、その後の育児にもさほど支障きたしません。
子どもの夕飯はレトルトとか買ってきたものとかにしちゃってます💦
お母さんが健康を保たないと家族は回らないので、健診は受けた方がいいのかなと思うので…下剤について相談できるといいのですが💦

• アンパンマン

アンパンマン

ごめんなさい↓に返信してしまいました💦

• 10月19日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

健診は自分だとなかなか受ける機会が無いので、受けた方がご自身とお子さんの為にもなると思いますよ。
    下剤が効きやすい体なのかもしれませんね。その事を相談して、量や薬の種類を考慮してもらえるといいです。

• 10月19日
アンパンマン

下剤の量を調節する方法もありますね。
健康の為なので、受けた方がいいですよね😅