※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじこ🌸
産婦人科・小児科

乳がん検診を受ける予定です。個別検診を希望しており、おすすめの病院や体験談を教えてください。引っ越ししたばかりで初めての検診なので緊張しています。

栃木県小山市の乳がん検診について
市から検診チケットが来たので、それを利用して乳がん検診を受けようと思います

個別検診を希望する予定なのですが、おすすめの病院や、体験談があれば教えてください
引っ越したばかりなのと、乳がん検診が初めてなので緊張してます

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは^ ^
私は小山市では無いので、おすすめの病院はなく、参考にならないかもしれませんが…

体験談で参考になれば…
個別検診より、集団検診の方が、待ち時間少なく早く終わる可能性が高いと思います^ ^

初検診だと、ご年齢的にエコー検査だけとかですかね^ ^?
エコー検査は、ジェルがちょっと冷たいのと、(体型に自信の無い私は)ちょっと恥ずかしいくらいで、痛い検査では無いので、緊張しなくて大丈夫ですよ(^-^)v

• にじこ🌸

にじこ🌸

ありがとうございます!
    そうなんですね!集団の方が待ち時間が多いのかと思って個別を申し込んじゃいました💦

検査する方はもう見飽きてるかもしれないけど😂やっぱり恥ずかしいですよね
    気にせず気軽に行ってみようと思います♪

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

ちばクリニックですと、マンモ、超音波の両方できます。

曜日は指定されますが、予約とりやすいです。

自分が予約した日に体調崩してしまって、まだ受診できていないので、どんな感じは分からないのですが…

• にじこ🌸

にじこ🌸

ありがとうございます♪
    ちばクリニック気になってました
    マンモは女性技師というのも良いなと思って
    ただ、Googleのクチコミがちょっと両極端なのが気になって予約できずにいました

もし受診されたら体験教えてください😖💦

• 10月19日