※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で赤ちゃんがちっちゃめと言われて心配。体重増加が少ないけど、赤ちゃんの成長ペースは正常か不安。体重増加と赤ちゃんの成長について相談。

毎回検診行くごとに赤ちゃんちっちゃめだね〜と先生に言われます。今27w1dなのですが888gでした。初めての妊娠なので基準がよく分からないというのもありますが、毎回ちっちゃめと言われると凄く心配になります。前回の検診から150gほどしか増えてなくて、、、これぐらいのペースでの成長なのでしょうか👀?私自身の体重は今までほとんど増えてなかったのに、いきなり2キロ増えてました。体が少しずつ重たくなってきたなーと思っていたのに、赤ちゃんは150gしか増えてないことに凄く不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前から2kgですか?これから増えるのかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然増えなかったのに、ここ3日前ぐらいから体が重いなーって思ってたら一気に増えてました(>_<)

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時生まれたその日の検診の時までずーっと小さめ小さめ言われてていざ出産したら3500越えでした😂エコーは結構誤差があるみたいなのでそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3500ですか👀!?すごい👏🏻
    やっぱり産んでみないと分からないものですね。笑

• 10月16日
みかん

ずっと小さめと言われてました😂
お腹の中にいても一定の大きさまでしか育たないと言われ予定日より1週間早く誘発分娩で出産しました!
直前のエコーでは2500ないと言われてましたが実際は2700ありました🙆🏻‍♀️エコーだと多少の誤差はあるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達曲線?のギリギリ下のラインらしくて、これ以上下回るようだったら毎週検診来てねと言われているので不安です(>_<)でもやっぱり所詮はエコーですもんね😂

• 10月16日