※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ待ち初心者
妊活

卵管造影後の妊娠についての体験談を教えてください。来週卵管造影を受ける予定で、希望を持ちたいです。

卵管造影検査をしたあとのゴールデンタイム?に妊娠した方いらっしゃいますか?
来週卵管造影なのですが、希望がほしくて…

差し支えなければ、卵管造影後、どのように過ごされたら妊娠されたのかもお伺いしたいです。

コメント

y_k.mama

こんばんは(^ ^)
2年半近く妊娠できなくて、卵管造影検査をした1週間後に家では排卵検査薬をして病院で更にタイミングを診てもらいました!
その辺りでタイミングをとったらすぐに妊娠しましたよ★

• ベビ待ち初心者

ベビ待ち初心者

そうなんですね!!おめでとうございます✨頑張れそうな気持ちになってきました…!

• 7月19日
かとしよ

卵管造影後、1回目の排卵は念のためスキップするよう病院から言われたのですが、3ヶ月後に授かりました😊✨
1回目👉スキップ
2回目👉病院でタイミング+基礎体温つけるも撃沈
3回目👉病院通いがストレスになり今月はお休みしよー体温も測らなくていいやーな投げやりな感じになりつつも生理1週間後くらいから1.2日おきくらいのペースで仲良ししつつ、旅行に行ったり新しくペットのインコをお迎えするなどして夫婦の時間を楽しんでいたら授かりました‼︎

私の場合、病院通いがかなりストレスになっていたようでした。あとは、飼い始めたインコがコウノトリになってくれたのかな、と笑

検査の時は重ーい生理痛みたいなもやもやした痛みがありましたが、我慢出来る範囲だったかと思います。

• ベビ待ち初心者

ベビ待ち初心者

コメントありがとうございます!
    夫婦の時間を楽しむ…それがまずは大事な気がしてきました…
    最近、不妊治療の話をするたびに旦那のリアクションが悪くなっている気がして…喧嘩までいかないのですが、微妙な空気になって寝る…みたいなことが続いていて💦
    私のAMHの値が低かった話をすると「まぁ、だろーね」という反応をされたり、、少しづつ気持ちにもダメージを負っていて、旦那と不妊について話しづらい気持ちになっていました。
    夫婦の時間をまずは大切にしたいと思います。

• 7月20日
  • かとしよ

かとしよ

不妊治療の話とか、妊活の話になると途端に男性は尻込みしますよね〜!
    うちの旦那も協力的ではありましたが、子作りするとなると緊張してしまうらしく、トラブルが起きたりしてその度に喧嘩したりしました。
    AMH値、私も低かったですよー実年齢+10年くらい‼︎

本当、自分の事だけ気にしてたいのに、旦那の事まで?って感じかもしれませんが、上手に旦那さんをその気にさせてあげてください😘

• 7月20日
  • ベビ待ち初心者

ベビ待ち初心者

私もまさに+10歳くらいでした!お仲間がいるなんて…(。-_-。)✨

そうですね…!旦那をその気にさせられるようになると、こちらの成長にもなりますね笑
    なんだか、前向きにとらえられました!頑張ります!

• 7月20日
  • かとしよ

かとしよ

大丈夫ですよーきっと赤ちゃん来てくれます✨
    AMHが低い=ストックされている卵子の数が少なめなだけで、ちゃんと毎周期排卵されていれば妊娠しづらいって事はないのであまり気になさりませんよう😃
    お腹にある卵子を有効活用しないとな〜くらいの認識で良いと思います!
    逆にAMH低いのに体外受精をバンバン勧めてくるような病院はちょっと慎重になった方がいいかもしれませんよ!
    旦那さんを上手く手玉に取りつつ、お腹の卵子に栄養がいくよう、冷やしすぎないようにしたり今から葉酸取ったり栄養のあるもの食べたりしてくださいね😍
    余計な事まで色々と言ってしまってるようだったらすみません💦

• 7月20日
  • ベビ待ち初心者

ベビ待ち初心者

はい、クリニックの先生にも妊娠できないわけじゃないから〜と言われました💦でも、これまでの自分の生活が良くなかったのかな〜と少し落ち込んでいたので…やさしいお言葉ありがとうございます(。-_-。)

ありがとうございます!ご飯しっかり食べて栄養補給します!!

こちらこそ、具体的にありがとうございました◡̈♥︎
    とっても参考になりましたっ◡̈♥︎

• 7月21日
  • かとしよ

かとしよ

グッドアンサーありがとうございます!!無事検査終わりましたか??

• 7月30日
  • ベビ待ち初心者

ベビ待ち初心者

あっ通知が行くんですね!✨
    こちらこそ、丁寧で具体的なアドバイスありがとうございました◡̈♥︎

はい、無事に終わりました〜❤️
    痛みもそんなになかったです!
    しかも、終わった後から、フレッシュなのびおり?がすごく出ているのでとても期待してます…✨

後はタイミングだと思うので、仲良しがんばりますっ!◡̈♥︎

• 7月30日
トーマス

私も3月に卵管造影受けましたよ♪1度生理が来てしまいましたが2回目生理を迎えずに妊娠しましたよーヽ(*´∀`)ノ造影後に排卵日チェックに受診しました!私は我慢出来る痛みでした。受けて良かったです!!頑張ってください☆

• ベビ待ち初心者

ベビ待ち初心者

コメントとして記入してしまいました💦
    妊娠おめでとうございます!
    私も0414さんにあやかれるように頑張ります…!

• 7月19日
ベビ待ち初心者

そうなんですか!おめでとうございます❤️
我慢できる痛みとのこと、私もそうだといいなぁ…✨
お二人の幸せな報告を聞いたら、勇気が出てきました…(。-_-。)✨

ありがとうございます!

トーマス

大丈夫ですよ♪やれる事を無理しないでやりましょう🙋
私は今回妊娠出来ましたが2回目の稽留流産という結果になりました。妊娠は出来るので希望は捨てません!!怖がらせてしまったらごめんなさい󾭛
うちの主人は交代勤務で、私は日勤の会社員の為、1週間顔を合わせない事がよくあって、回数をこなせないので検査と排卵日チェックの為の受診ももっと早くしておけば良かったなぁと後悔してます。。。(>_<)

• ベビ待ち初心者

ベビ待ち初心者

そうなんですね…(。-_-。)
    うちの旦那は、不妊治療の話すると不機嫌になって…😑プレッシャーをかけないようにしつつ不妊の話をするって大変だなぁ…と実感しています💦

• 7月20日