※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
産婦人科・小児科

四街道のそうクリニックで無痛分娩を考えています。実際の費用が知りたいです。特別室は45~だったので、実際の費用を教えていただけますか。

四街道のそうクリニックについて質問です。
1人目の時に出産までかなり時間がかかり2人目を自然分娩で産むのがこわくなってしまいました。
無痛分娩をそうクリニックで考えているのですが、費用はいくらくらいかかったか教えて頂きたいです。
みなさんの質問等みているとそうクリニックは高いとみたのですがHPを見ると特別室でも45~だったので実際にかかった費用教えていただけると嬉しいです。

コメント

つむむ

今ちょうどそうクリニックで里帰り出産の予定です。
私は無痛分娩で、プラス10万円と言われました。ただ、お金は先に払っておらず、最終的に払う時に加算されるようです。実際に出産の時にならないと、無痛で産めるか分からないかららしいですよ(´∀`)

• つむむ

つむむ

実際まだ産んでないので、総額はわかりません、すみません(´・ω・`)

• 10月16日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

コメントありがとうございます!
    10万円なら相場ですよね?安心しました!
    計画無痛分娩ではなく陣痛がきてから麻酔って感じなんですね⭐️
    どれくらい進行したら麻酔を入れてもらえるのでしょうか?
    また、もし可能なら出産後掛かった費用お教えいただくことは可能ですか?
    たくさんお願いしてしまいすみません😢

• 10月16日
  • つむむ

つむむ

無痛は相場の値段だと思います。一応計画分娩ですが、その前に例えば破水してしまったり、何かトラブルになった場合は無痛に出来ないので、という意味でした!分かりづらくてすみません💦私は来週の水曜日にまた検診に行って、無痛分娩の日にちを決める予定です。検診の時の状況で、院長先生と話し合って決めることになりますよ(´∀`)
    どれくらい進行したら麻酔なのか…はごめんなさい、そこまで聞いてないので分からないです💦説明があったらまた補記しますね!
    出産後かかった費用もかけたらこちらに書きますね😄✨

• 10月16日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

なるほどなるほど!
    すみません、わたしが勘違いしてしまって😅
    先に破水しちゃったりしたらできないんですね…無痛について全然知識なくて😢
    すみません🙇‍♀️

ありがとうございます!!
    すんごーーーーく助かります😁
    もうすぐ生まれるなんてたのしみですねーー❤

• 10月17日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

お久しぶりです。
    お子さん生まれたんですね!
    おめでとうございます!
    無痛分娩どうでしたか?
    催促みたいになってしまってすみません。

• 2月26日
つむむ

記事がお気に入り登録されておらず検索できなかったため、お答えできずすみませんでした(´;Д;`)

• つむむ

つむむ

無事に産まれました!ありがとうございます!
    無痛分娩は前日に入院してバルーンを入れ、次の日に促進剤を入れて夕方に産まれた感じです( ´∀`)
    麻酔の針を背中に2本入れるんですが、それが激痛でした💦たまに神経に触り、ビリビリしました😂私が力を入れてしまっていたからかもしれませんが…。。。麻酔のおかげで子宮口7センチくらいまではあまり痛くなく、それ以降は痛かったです💦出産時も痛く、麻酔のせいで力が入らなかったためいきめず、結局先生にお腹を押してもらいました😅
    ただ、予後は良く、無痛分娩にしたからか、回復が早かったです💕

• 2月26日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

お久しぶりです。
    全然です…むしろお忙しい時期なのに返信ありがとうございます!
    麻酔の針…痛いんですね☹️
    しかも産む時も痛いとか😩
    七センチ開いてからの痛みは普通の陣痛の時の痛みですかー?
    なんか1番痛い時なのに無痛?になってないと怖いですよね。
    回復が早いのはいいですよね!
    今検診に行ってるところで無痛分娩するか迷ってます。
    そこは普通分娩の費用も高く無痛をした場合は頭出し25万かららしいので迷いどころです…

• 2月26日
  • つむむ

つむむ

7センチからは結構痛みを感じましたが、多分普通の陣痛よりは楽でした!麻酔が切れたら痛かったので、比べたら全然違うと思います(^^)
    25万円は高いですね…うちは結局プラス8万円かからなかったくらいでした💦

• 3月3日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

やはり高いですよね…
    麻酔切れたあと追加で麻酔はしてくれないんですか?
    前回産んだ時に最後の方の陣痛が死ぬほど痛くて(促進剤をしたというのもありますが……)そこからが恐怖です😔

• 3月3日
  • つむむ

つむむ

そうですね、値段が高いのが気になるところですね💦もう少し安いところに変えるというのも手ですけどね😂
    いえいえ、麻酔を追加してくれますよ!ただ、すぐは効かないので少し耐えてから段々効いてくる感じです。でも私の場合は、和痛って感じで痛さはありましたね😅
    1人目の陣痛は本当に痛くて2度と経験したくないと思ったので、それよりは楽でした!コロナ禍でも1人で耐えられましたし、テニスボールを押し当ててもらうほどでも無かったので(^^)
    1人目は促進剤じゃなかったのでちゃんと比べることはできませんが💦

• 3月4日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

ちなみに…予約金?はありしたか?
    42万からの手出しか8万ということでしょうか?

• 3月4日
  • つむむ

つむむ

すみません。金額ですが予約金10万円払ってたので、プラスで5万くらい払ったかな?なので15万くらいだったかと…

• 3月4日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

すみません。
    下にもお返事してしまいました💦

• 3月4日
ピカチュウ

なるほど……人によって痛みに違いはあるって言いますもんね😢
おひとり目、つむむさんも痛かったんですね😭
ほんと恐怖?トラウマなりますよね💦

つむむ

そうなんです、なので2人目は絶対無痛と決めてました😅笑
1人目を産んだ時は2度と無理!って思いましたが2人目を産んだ後はもう1人くらいいけるかもと思いました💡なのでそのくらい痛みには違いがあったかと思います!

• ピカチュウ

ピカチュウ

分かります。産んだ瞬間に私も思いました。
    そんなに違うなら無痛分娩にする他ないですね!!
    そうクリニックに先程電話したら予約金プラス10万かかると言われました…
    多めに見積もってるんですかね😅

• 3月5日
  • つむむ

つむむ

確か、プラスで8万出して返ってきたと思います!

• 3月5日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

じゃあ多めに見積もってくれて教えてくれたんですね!
    つむむさんが色々教えて下さって助かりました⭐️

• 3月6日
  • つむむ

つむむ

いえいえ、これから色々大変かと思いますが頑張ってくださいね(^^)いつかどこかでお会いできますように✨

• 3月8日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

ありがとうございます!
    そうですね♡どこかでお会いできたら嬉しいです🌼

• 3月12日