※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
お仕事

ヤクルトレディーを始めたばかりで、新しい働き方に戸惑っています。うまくいくコツや避けるべき行動について教えてください。

ヤクルトレディーを始めました、今までに無い仕事で働き方もスーパーなどと違うし、うまくいくためにこう言うのは嫌がられる、こう言う人は嫌われがちなどありましたら教えてください。

コメント

ままりちゃん

しつこい人は嫌われますね。゚(゚´Д`゚)゚。

• はじめて🔰

はじめて🔰

確かにみんな忙しそうですよね!わからない事を聞くときにおてすきそうな人探して聞いてます。人見知りしない性格なので馴れ馴れしいと思われてないから心配で(ーー;)

• 10月15日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

そうですね。馴れ馴れしい人は鬱陶しがられますね、私もアポなし営業の仕事を少ししてますので、しつこいとめちゃ怒られます、メンタル鍛えた方がいいですよ、そしたら何言われてもなんとも思わなくなります

• 10月15日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

後やぱ謙虚にした手に、が大事です。後最後まで人の話を聞いて話すようにしたらいいですよー

• 10月15日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

確かに、メンタル鍛えられそうですよね、ピンポンはだいぶ慣れましたが地図の見方がよくわからなくなり、ここはどこ?となりました、

• 10月15日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

私も地図が苦手です。゚(゚´Д`゚)゚。ピンポンといくかんじなんですへ、どうですか?買ってくれますか?

• 10月15日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

まだ3日目なのでサンプル配ってる感じです!来週感想聞きにまたいく感じで明日もそりあえず行ってないとこにひたすらピンポンです!

• 10月15日
まっこ

以前やってました。
当たり前ですがやはり笑顔とハキハキとした挨拶は大事ですね‼️
あと、多少断られても少しなら粘るのは大切ですが、決してしつこくしすぎるのはNGです。

• はじめて🔰

はじめて🔰

引き際難しそうですよね💦

• 10月15日
ychanz.m😈❤️‍🔥

一度営業来られましたがめっちゃしつこくてキレました😅

どこで知ったのか知りませんが急にお子さんいらっしゃいますよね?インフル予防にいいですからとかずっと言われて、なかなか帰ってくれませんでした💦

断ったら、そうですかーもし気になったらよろしくお願いしますーくらいでチラシとか置いて引いてくれた方がなんか申し訳ないな、買ってみようかなって私は思います🤔

• はじめて🔰

はじめて🔰

えー!聞いたはありえないから多分、家の前に子供いるなここってわかるもの置いてます?たとえば子供の自転車とか?わたしもしつこいのは嫌なので断れたらすぐチラシ聞いて帰ります!わかるんですよね💦わたしもそう言うピンポン嫌なので、だから仕事としてやってるわたし凄い子供できて変わったと思います。前なら絶対やらなかったから

• 10月15日

いまはお休みしてますが、、、

とにかく笑顔!声のトーン高め!(マスクで表情分かりにくいので)
お爺ちゃんお婆ちゃんには、ゆっくり話す、話したがりが多いから世間話をしてあげる(聞き役)
主婦の方、子供いる家庭は忙しいので手早くする。
お客様とは週一、二週に一度、月に一度は必ず会うので、前回話した内容など覚えておくと好かれやすいです☺️
逆に、覚えてないと嫌われやすいです。
この人には新商品を説明して進めると喜ぶ、この人には簡単に説明してチラシだけ渡す、などしないと、前回嫌がったのに今回も長々と説明してきためんどくさい!ってなられます😭

• はじめて🔰

はじめて🔰

なるほど!メモ大事ですね!なんか保証期間過ぎてもヤクルトの求人で月9万からみたいに9万は保証するみたいに書いてますけど、保証はずれてどのくらい手元に残りましたか?

• 10月15日

退会ユーザー

私は時給制だったのでわからないですが周りの人はみんな9万は稼げてるよーって言ってましたよ!

• 10月15日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

時給制いいなー!うちは日給です!地域によって違うのかな?と思いました、わたしは埼玉県です。ちなみに新人で入ってきたヤクルトレディーの人が初日から人見知りせずそこそこいろんな方と話してたら変ですか?雑談で、色んな方が話しかけてくれたので自分からも話しかけて話してまして。

• 10月15日

退会ユーザー

人によりでした!北海道です!
    時給制はかなり珍しいみたいです😂
    そんなことないですよー!私はあまり誰とも話さず仕事してましたが、明るい新人さんとかもいました🌟

• 10月16日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

とりあえず新しい環境に早くなじみたくて、色んな先輩に話しかけたり、聞いたりしてます。と言うか話しかけて捕まえないと皆さん忙しそうで、教えてもらえない💦昨日外回り3回目なのを1人で周り地図の見方が分からなくなりました

• 10月16日

退会ユーザー

3回目で1人ってひどいですね💦

• 10月16日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

どうにかできました、でも地図の見方むずかしいですね!

• 10月16日

退会ユーザー

どんな地図貰いました?ラミネートされてるやつですかね?
    私はラミネートしてもらって、行く順番に、(例ですが)①山田さんY7.②高橋さんYLT14、、みたいに書き込んで、行くルートも分かるように矢印で道を沿って書き込んでおきましたよ!!伝わりますかね😭💦

• 10月16日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

今ふれあい活動4日目なので担当地域に片っ端からピンポンしてる感じです!今は金曜日コースの地図をファイルに貼って回ってます!ラミネートまだもらってないです!

• 10月16日
はじめてのままり

やってましたー!
自分からは営業しませんでした笑
あと、相手によって接客変えます!

• はじめて🔰

はじめて🔰

自分の担当地域が1000件ありそこに今ひたすらピンポンしてサンプル配ってます。そういうのやらなかったですか?

• 10月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

企業メインにやってたので民家まわらなかったです!

• 10月16日