※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
お仕事

ヤクルトレディの見学について質問があります。お仕事の話や注意点があれば教えてください。

ヤクルトレディしてる方にお聞きします。

ママリで調べていると良い意見はあまり見られませんがやってみないと分からないと思い、やるかやらないかではなくお話が聞きたいという事で明日見学が決まりました😊

見学の時、これは聞いた方がいいよって事があれば教えていただきたいです。ヤクルトレディのお仕事のお話も良ければ聞かせてください🙇‍♀️

※経験ない方からのよくないらしよ〜などの話はいりません

コメント

出産のためいまはお休みしてますが、、、

ヤクルトはセンターによって本当に色々変わるのでとにかく1から10まで聞きまくった方がいいと思います!

自家用車は軽のみ?乗用車OK?
ダメならバイクになるのか?雨や雪の日に特別に自家用車使うことはできるのか?
急な休みはどんな風に対応してるのか。
自分がもし働くとして担当地区(予定)の所は8万以上稼げるくらいの顧客があるのか、もしくは顧客作りをしておいてくれるのか

上のお子さんは幼稚園に行かせる予定ですか?午前保育のみの日は早上がり出来る様に調整してもらえるのか、預かり使って働かなきゃいけないのか

など...

託児所見学も同時にできるなら、1日の保育の流れなどパンフレット貰ったりしたいかなって思います!

• S mama

S mama

託児所見学も出来るようなのでパンフレットあれば貰ってきます😣!

上の子も下の子もヤクルトに付いている託児に預ける予定です!!顧客作りをしておいてくれるのかは大事なので聞いてみます😳

同じ市のヤクルトでも全く違ったりするんでしょうか?💦

• 10月14日

退会ユーザー

確か、ヤクルトとは言っても地域によって本社?が違うはずなんですよね💦
    そこの本社によってのやり方など全然違うみたいです!
    本社での研修期間が何日なのか、その間の託児所はどこのセンターなのか、センター配属になってからの研修期間は何日なのか、とかも違ったはずなので聞いてみたほうがいいと思います!
    本社での研修内容や服装についても説明が無ければ聞いておくといいですよ😄

• 10月14日
  • S mama

S mama

それぞれの店舗ではなく本社によって違うんですね💦

教えてもらった事、全て気になっているので聞こうと思います😣周りでヤクルトやってる人がいないのでとても参考になりました😭ありがとうございます😣😣

• 10月14日

退会ユーザー

いえいえ!少しでも役に立てたら良かったです🙏🌟

• 10月14日

悪い意見を言う人って勝手な想像と噂で話してますよね。
ヤクルトレディは普通に楽しい仕事ですよ!
どのくらい稼ぎたいか、それはしっかり伝えた方がいいです。それによってエリアの振り分けがされると思います。私は最初あまりそういうこともわからず入ったので、そんなに稼げないエリアを任されました。それからなんやかんやでいろいろお客さん増やす活動して今なんとかいい感じにはなってきました。
最初はこんな割に合わない仕事やってられるか!!!ってキレてましたwあとは夏暑くて冬寒いのがネックですね。重いドリンク類もって動き回ったりしますし、運転で疲れます。
でも、今はまぁ他の仕事に比べると気楽だし、だんだん稼げるようになったし、周りの人たちもいい人ばかりでセンターの雰囲気もいいし、楽しいですよ!
ただ、本当にセンターによっていろいろありますのでそこは働いてみないとわかりませんね!私が入ったばかりの頃は雰囲気最悪でしたけど、お局がやめてから本当に楽しくなりました!

• S mama

S mama

もちろん中にはやってみて合わなかった!って人もいると思いますが知り合いがやっていてこう言ってました〜とかは全然参考にならずむしろ見ていて気分悪くなっちゃいます💦私はやってみて合わなければ辞めればいいやって感覚で😅

いくら稼ぎたいかもしっかり聞いてこようと思います😳6〜8万だとざっくり過ぎですか?💦

ヤクルトレディを調べていて楽しかった話を中々聞く事がなかったので、楽しいって話を聞くと少し安心できます😌😌

• 10月15日
華

まだしてませんが来月からやることになりました!
私が見学の時に聞いたことですが、少しでも参考になったらと思いまして…

・本当に本当に買取はないか(何回も聞きました笑)
・給与面(私が入る会社は歩合制ではなく、時給制なのでいくらか)
・給与は振り込みか
・子供の体調不良時の休み(融通)
・お盆や年末年始などの休み
・ガソリン代や交通費は出るのか
・研修時の給与、交通費
・配達する場所は地図で調べるのか
・お金の管理の仕方
・化粧品の取り扱いもあるので、買わなきゃいけないのか
・身だしなみ(髪色、ピアスや結婚指輪、靴など)
・託児所の時間、金額
・トイレトレーニングはしてないが大丈夫か、フォローしてもらえるか
・お箸も補助箸しか使えないが普通の箸の練習もフォローしてもらえるか

こんな感じでしょうか🤔
「失礼かと思いますが、ネットなどでは◯◯のような噂もありますが、実際はその部分はどうなんでしょうか?」って気になること沢山聞いちゃいました💧

• S mama

S mama

さっき見学へ行ってきました😳

子供の体調不良時の休みの事を聞いたら、代わりの人が配ったりマネージャーが代わりに配りますが生活リズムをしっかりしてくれれば風邪も引きにくくなると思いますって言われて、ん〜😣と思ってしまいました💦

託児の室内も凄い暗くて(日当たりのは問題?)託児の先生も下の子のハイハイを見てハイハイの仕方が凄いおかしくってーと笑われて、ちょっと託児所に不信感を抱いでしまいました😣😣

• 10月15日
  • 華

そう言われたんですね😥
    けど生活リズムがきちんとしてたって風邪引く時は引きますからねぇ💧
    私は、急に休む時は他の人に担当を振るというのと、子供の体調不良で休んでばっかりで迷惑かけちゃう、だったら辞めようって思わないで、ちゃんと相談して下さいねって言われました💡
    実際のところはわかりませんけどね💦

電気ついてても暗かったんですか!?
    託児所も不信感があると預けるの不安になりますよね💧
    私は不信感はなかったですが、2人いる保育士さんがどちらも割と年がいってる(失礼な言い方ですみません)方だったので、やり方とか合うのかなって気持ちはちょっとあります…。

• 10月15日
  • S mama

S mama

そうなんですよ😣家にいても冬場はよく子供が風邪ひいていたので託児所入れば最初は沢山風邪ももらってくるしそれは私もそう言うものだと思ってるんですが生活リズムでって言われてもピンとこなくて💦

電気ついてても凄い暗かったです😨子供達は約1時間遊んでましたが楽しそうにしてました😣こちらも2人いて2人ともお年寄りでした〜😣

家の近くにもう一箇所ヤクルトあってそこの託児の見学に来週行く事になりました😣今日行ってきたところより綺麗と言われたので期待してます🥺🥺

• 10月15日