※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

体外受精で妊娠された方、受精卵を見せていただけますか?

『妊娠』カテゴリか『妊活』カテゴリか迷ったのですが、こちらにさせていただきましたm(__)m

体外受精の初期胚移植で妊娠された方、
もしよろしければその時の受精卵を見せていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

ポム

初期胚2つ(アシストハッチングあり)を移植し、双子を妊娠、出産しました。
8分割と11分割でした☆

• coco

coco

こんにちは(*^-^*)
    ありがとうございます!!!
    フラグメンテーションあまりない感じですよね?
    綺麗ですね(*´ω`*)

アシストハッチングという言葉を初めて耳にしました。
    調べてみました!
    そういう方法もあるのですね!
    私は先生から1度もそのような説明はないのですが、ごろたんズさんは先生の方からそのような提案を受けましたか?
    自分から聞いてみないとダメな感じでしょうか…(;´д`)

今回、初めて初期胚移植をしたのですが今日判定日で陰性でした(>_<)
    次は凍結してある初期胚を移植予定ですが、次こそうまくいってほしくてどうしたらよいものかと考えてしまいます(;_;)

• 7月19日
  • ポム

ポム

私は未成熟卵を培養して成熟卵にしたため、殻が分厚いようで、先生からアシストハッチングの話はありました。
    今回はどちらもグレードは2と言われました☆

私はこれが3回目の移植でしたよ!

• 7月19日
  • coco

coco

そうだったんですね☆
    教えてくださりありがとうございます。

グレードやっぱりほとんどみなさん教えてもらってますよね。
    私の病院ではグレードは言われませんでした(>_<)
    なので自分でネットで調べてたぶんこうだろうなって感じでいます(;´д`)
    今回移植したのはフラグメンテーションが40あったので、おそらくグレード4かなと…
    先生はこの受精卵でも十分妊娠はできると言ってましたが、
    ネットで見るとグレード4って結構厳しいですよね(*_*)
    グレードが悪くても妊娠した人もいるので、必ず出来ないってわけではないですが。
    次回凍結してあるのはおそらくグレード2なので、次回を信じてみたいと思います(>_<)!
    ただ、グレード2でも出来なかったらって思うとやっぱり怖くなります!

• 7月19日
HONU

3日目8分割の凍結胚でした。
私も先生からはグレードの説明はありませんでしたよ。
自分でも調べて、かなり綺麗な方だろうと思いましたが、いまだにグレードは知りません。
今回の移植は凍結胚ですか?
私の主治医は、胚のグレードより着床しやすい子宮環境、胚を戻す場所にこだわりを持っているようでした。
もし今回新鮮胚移植だったのなら、次回は子宮環境がもっと良くなるはずなので、期待できると思います!赤ちゃん授かりますように!

• coco

coco

こんばんは(*^-^*)
    ありがとうございます!!!
    フラグメンテーションも少なく分割も均等で綺麗なのでおそらくグレード2くらいな感じですね☆
    今回子宮環境は悪くなかったので、新鮮胚移植で出来るということになりそうしました。
    次回うまくいくといいです(>_<)
    頑張ります!!!
    ありがとうございました☆

• 7月20日