※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちば
家族・旦那

義実家に泊まりにきたら、夜ご飯が焼き魚の半身と5人でお茶碗1杯程度の…

義実家に泊まりにきたら、夜ご飯が
焼き魚の半身と5人でお茶碗1杯程度の煮物。あと白米

少ないなりに美味しくいただきましたが、完母のわたしには少なすぎました。ただでさえ、飲む量が増えて授乳後は空腹感や喉の渇きがあります。
さりげなくお腹すいたと言っても
なにもない〜、、。
旦那に何か買ってきてよ、と言っても無理と言われ
寝かしつけも添い乳でしてるので、余計にお腹が空く思い、早めに切り上げてだっこひもで歩き回っていました。
ずっとスマホを見てる旦那。
寝かしつけるか何か買ってくるかしてよ
と言ったら、もういいわと言われ寝られました。
え、なんで機嫌悪くなる?はー??
という感じです。
なにもないところから母乳が石油のように出てると思っているのか。
そう思ってたとしても、寝かしつけして?とお願いしてるのに無理って言う?
普段はわたしが寝かしつけをするのが基本なのに
たまにのお願いも聞いてくれないの何故?



愚痴でした

コメント

ママリ

そのメニューならせめて味噌汁くらいつけてほしい💦
旦那さんなんだったんですかね?
実家の夕飯が恥ずかしかったのか…

☺︎

えーありえません。
愚痴りたくもります!
母乳お腹空くし、喉も乾きますよね〜 わかります😭
もう泊まりたくないですね😭

れこもか

きっと、旦那様は母乳のシステムを知らないのでしょうね。
母乳が血液だと言うこともご存知ないのでしょう。愛する我が子に命削って育ててるのにね。

なんでそうゆう男の人がいるんでしょうね。
子供は2人で作ったはずなのに、なんで子育てとなると女になるんでしょうか。

はる

うちの義実家も一品しか出てきません😂
パスタならパスタのみ!カレーならカレーのみ!
副菜や汁物の概念がないようです。
足りないですよね…笑

もちこ

完母じゃなくてもそれはお腹すきますね😱
旦那さんの態度も……うちの旦那が同じことしたら張り倒します🥺

はじめてのママリ

母乳のことまで考えてごはん作ってくれないですよね。

mama

授乳してなくても足りない😨!!

ごごてぃー

質素すぎますね💦

わかりますー、すごくお腹空きますよね😭
私は妊娠後期もよく食べてたんですが、授乳をするようになり妊娠後期よりもちょっと食べる量が増えて、けど体重が全く減らないので夫に食べる量減らしたらと言われました😭
食べる量、減らしたら血液はお乳の成分で摂られて貧血で倒れちゃうと言ったら、「おおげさだなー」と言われたので母乳が作られるまでの過程を調べさせました😂

POOH

私は義実家行く前に絶対スーパー寄るんでその時色々買い込んで行きます(笑)

で、寝るときに飲み物のペットボトル持って行きます😅💦

結構作ってくれますが、完母だから夜中に補食が。。。